スポンサーサイト


我らSOS団は永久に不滅です!

昨日初めて、ブログを更新し損ねました。 昨日は夜の10時くらいにいきなり、友達に、「今から久々に飲まない?」と誘われてしまったせいですw その友達は今年就職して今は埼玉で日本料理の修業をしていて、暇を見つけてはこっちに帰ってきているみたいです。
以前夜中に電話がかかってきて、断ってしまったので今回は了承しました! 高校時代のバレー部のメンツとも会えるとの事だったので、急いで準備して行きました! 

私は普段は飲み会にあまり参加しない人なのですが、気が知れた連中とだべるのはいいことです! 地元にいてもなかなか会わなくて、思わず昔話などに花が咲いちゃいました! しかも、誘ってくれた友達はいち早く社会で揉まれているせいで、飲み屋のマスターと親しげに話したり、ここは俺がだすからなんていったり、なんだか大人の貫禄ってのが垣間見えました。

そして、衝撃の一言は帰り際に・・・・・・
「マスター、魔王はいったらすぐ連絡くださいね」
っておい!お酒が入ったら連絡くれなんて、あんたいったいどこの人?? てな感じで、更新ができませんでしたw


そして、今日の本題へ!
一日遅れですが、涼宮ハルヒの感想を! アニメは今回が最終回でした。

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ』 最終話

そうです、原作一巻の最後のお話です。 プロット段階からこのお話しをラストに持ってくることが決まっていたみたいですね。1クールで綺麗に落として終わるにはもってこいの話だと思いますね! ちなみに、先月発売のTHEスニーカーに谷川先生の対談が載っています。アニメ秘話、キョンの本名について、原作のラストについて語っています。
いとうのいぢ先生書下ろしの、超特大ハレ晴れユカイダンスポスター付です!

脱線しましたが、まずは
ha30.jpg
キョンとキョン妹です


今回何故かキョン妹のサービスカットが多かったですねw あれですか、中の人のためですか?

有希、みくる、古泉からそれぞれ自分の正体を明かされたキョンはなんとかその現実を受け止めて、奇妙奇天烈な日常にもようやくなれてきていました。 しかしそれとは反対にハルヒの機嫌が悪くなりますw
ha29.jpg
ha34.jpg


そして、なんだかんだで夜になりキョン君は11時に就寝しますw
早いなぁw 流石高校1年生。 そして目覚めると閉鎖空間の旅へと誘われるわけです!
閉鎖空間では、シャア専用古泉、神人などいましたが、有希のこの名言

YUKI.N>また図書館に

これによって、キョン君は前いた世界に帰ることを決意したわけです。


ですが、そこでハルヒが

ha20.jpg
あんただって、つまんない世界にうんざりしていたんじゃないの?
もっと面白いことが起こってほしいと思ってたんじゃないの?

と、投げかけてくるわけです。 このカメラ位置はキョンだけじゃなくて、見ている私たちへの投げかけのための配置だと私は思いました。
演出凝っているなぁ! すごいよ今日アニさん。


そして、キョンがポニーテール萌えだったことが発覚w(ちょそれじゃ有希は無理じゃんw

クライマックスha18.jpg

てな感じで、もとの世界に戻ってこれたキョンは、このあとの夏休みやら、いろいろな事件に巻き込まれていくわけなのです!


もっとたくさん書きたいことがあったのですが、なぜかブログの更新用の管理者ページだけがすごく重くて今日はこのくらいにしておきますw
ハルヒ大好きなので、ちょくちょくとりあげるのでよろしくw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
