スポンサーサイト


ドクターペッパーよこせ!!

978-4-8402-3888-5.jpg

電撃文庫 神様のメモ帳2

かなり前に読み終わっていましたこの作品、感想を書こうと思っていましたが遅くなってしまいました。いや~、書きたいことは沢山あるんですけど、実際に書くのは難しいですね;;

内容は・・・・・・・
NEET探偵再び登場!って感じですw
家から一歩も出ようとせず、パソコンを通じてしか世界と向き合えない女の子がそのパソコンの技術と、NEETであるがゆえにできた不思議な仲間達と一緒に事件を解決するお話です。

事件は魔法とかそういうものは一切なく、普通に現代の社会で起きてもおかしくないようなことで、推理小説を読んでいるようで面白いです。
こういうのは言っちゃ悪いですけど、NEETとかフリーターって変な友人とか多いイメージがありますよね?
バイトとかを通じていろんな人とのつながりが生まれて、そういった変った知り合いが多そうだと私は勝手に思っています。

そういう人たちが集まって、不器用だけど一つの事件を通じて一生懸命生きていくちょっぴり任侠物語ですw  仲間の一人に若頭がいるので、そういった任侠物語になっちゃったりしますw
お金がらみの事件なんですけど、やはり金の裏には暴力団がいて、そういう所がやけにリアルです。

続編が出るとは思っていなかったんですけど、1巻を読んでけっこう好きだったのでうれしいです。 タイトルと表紙に引かれて1巻をかったけど、表紙買いの中ではかなり面白い部類に入るので、お金に余裕のあるかたはどうぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NEETって何の略だっけ??

Nose every eat Tomだよ。
さあ 日本語にどうぞ!

鼻かっち!!
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
