スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声で魅せてよベイビー

978-4-7577-3328-2.jpg

ファミ通文庫 声で魅せてよベイビー


やっぱり買っちゃいました。 
なぜなら、表紙がヤスだからww
それ以外に何の理由があろうか。 いやない!!

内容は、天才ハッカーの少年と、声優志望の腐女子との奇妙な恋愛?模様を描くお話。
大学で情報を専攻している私には、ハッカーの少年の台詞や文章がよくわかって面白かったです。 分からない人でも十分楽しめる内容となっています。 そこがメインではないので大丈夫です。


この作品を書いた先生も実は情報の技術屋さんでり、UNIX屋さんなので妙にリアリティがありますね。
ただし、声優の事務所とかの話はどうなのかは良く分かりませんがw
しかし、この前アーツでああいう事件があったので、やはりそこは芸能界、いろいろな大人の事情があるんでしょうね。


この作品はあまり深く考えないで読んでも大丈夫な作品です。
バカ作品と言うわけではないですが、あえて苦言を呈するならば内容が薄いというか無いんですよね。 主題としているものが何なのかよく分からないです。 ラブコメなのか、まじめな話なのか、そういったところが、数を沢山読んでいる私には薄く感じました。
きちんとお話になっているのですが、ただ話になっているというだけで、内容がないんですよね。

なので読んだ後、満足感が95%くらいになっちゃって残念でした。
もしかして、同時期に出た作品は続編がでているのに、これが出ていないのはそのせいなのかもしれない・・・・・・・。(←なのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

内容が薄い、とか言っちゃう割には満足度高ぇなw

そりゃね、表紙がヤスですからね!
こんどとらドラ貸してあげますw
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。