スポンサーサイト


Welcome 労働力!

うーん、今日は長袖で正解でしたねぇ~。
なんでもオホークツクの方の冷たい風と、低い雲が一日中かかっていたせいで今日は気温があがらなかったらしいですよ。
昨日寝るときも窓を閉めないと、ちょっと肌寒かったですよね?
掛け布団は薄いやつだと耐えられなくて、かといって冬用はしまったりしちゃっていませんか? 
私は引っ張り出してきましたけど・・・・・・。


さてさて、今日は毎週恒例の学校に行かなきゃ行けない曜日でした。
前日研究室でモンハンやらウイイレやら徹夜した組がいたらしく、何故かゼミに間に合っていないという大失態を犯した連中が何名か・・・。
私の相棒がその一人で、卒論の発表会はまた私一人でした;;
私たちがやっている研究はとても不安定で、一番ぽしゃる確立が高い研究で、毎回先生からのツッコミが厳しくて泣きそうですw


ゼミも比較的早めに終わり、さっさと帰ろうとしたら内職の罠にはまってしまいました。 一応私の研究室の教授が偉い方で、先生の面子を保つため、事務課の方のお手伝いをさせられる羽目に。
今度、わが大学で行われる講演の宣伝のビラと申込用紙を二つに折って、封筒に入れていく作業を永遠2時間。
かなりの枚数やった気がします。
研究室の皆を全員巻き込んでやったのにかなりかかりました。
しかも途中、封筒を封印するノリがないという、そうとう行き当たりばったりというか、準備不足というかわざわざ手伝ってあげているのに、それはないでしょ~っていう凡ミス連発。

普段、パソコン等でソフトを作ったりして、自動化など行ったりしている私たちですが、このようなことは流石にパソコンではどうにもなりませぬ。 メールという案もありますが、流石にやはりこういった大事なことは紙の文書として必要ですね。
今の時代便利になってきたといわれていますが、なんでもと言うわけには行かないようです。 
そんなことを、考えながら作業をやっていましたw

そして、報酬は・・・・・・・
焼肉か? 肉なのか? 
などと淡い夢を描いていたら
そりゃそうだ、ただのお礼だけですよ!!
ありがとうございましたってさ!
まあいいさ、きっといいことあるよね?w


そして、帰りがけネギまのコミックの限定版買いに行こうとしたら、どこも売り切れだってさw
べつに限定版がほしかったわけじゃないんだけど、通常版の帯に、でかでかと通常版って載っているのが嫌なんだよなぁ。
別に特典とかがほしい訳じゃないんですけどね。

あと、勢いでアニメが好きだったからウミショー6巻買っちゃったw
6巻しかもってないけどね!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
