スポンサーサイト


夏だ!ドリルだ!グレンラガン祭! ~大グレン団総決起集会~

ただいま帰りました~!
小旅行から帰ってきたばかりだというのに、次の日にイベントとは流石自分ですw とたまには自分を褒めてみますw


さてさて、今日はタイトルの通り



天元突破グレンラガン   
     「夏だ!ドリルだ!グレンラガン祭!」



ってなものに参加してきました~☆


九段会館で行われて、会場は16時からで開演は17時を予定していたんですが、実際はちょっと遅れて17時15分から始まりました。
はがきには入場順は書いてあるものの、自由席でかなり番号の早かった私はとてもいい場所でイベントを見ることができましたw
九段会館イベントの中ではもしかしたら一番の良席だったかもしれません。


司会は意外や意外、ニッポン放送リアルヲタアナ よっぴーこと吉田アナでした! 


時間も押しているので早速キャストの入場。
並び順は向かって左から

よっぴー、柿原さん、井上麻里奈ちゃん、福井ゆかりん(裕佳梨)さん、檜山さん、斎賀さん、佐藤利奈さん、植田佳奈さん、そしてアスミン

これで終わりかと思ったら、いきなり舞台のど真ん中の後方の幕が上がりアニキが!! 
そうです、小西さんがかっこよく登場してきたではありませんか!

女性人はみんな夏だということで浴衣姿で、ですがデコ助のせいで斎賀さんだけは普通の格好でしたw
男性用の浴衣を貸してあげるよって薦められたらしいですが、丁重にお断りなそうな。

みんなでイベントの始まる開始の掛け声を叫んでいざ開幕!


まずはじめは、声優さん達に資料が渡る前のキャラクターは一体どんな感じだったのかという、昔の資料を持ち出してのトークコーナー。

やはりメインの3人は初期段階からずいぶん変っていて、シモンとカミナはひどかったですww
カミナなんて髪の毛がキタンのように上にシャキーンと伸びていましたw

一人ひとり話を聞いていって、やはり小西さんが喋りまくりw
予想通りですが、これがかなり響いたらしくて20分押しw
しかしまあ、ゆかりんは普通に不思議な子なのでトークが神がかっていましたね。 かなりおもしろかったです。

つづいて、フィギュアとプラモを混ぜ合わせて出来たシーンを4コマにして、台詞を作っちゃおうというコーナー。
前の人が何を書いたか全然分からない状態で、自分がそのシーンに台詞をいれて4コマを完成させるのです。
ちなみに、コマが被ることはなく全部違いましたw

覚えている限りの台詞とシーンを 順番はばらばらです

グレンラガンがヨーコの頭を触っている
井上さんが担当でヨーコの「セクハラです」、ラガンの「すみません」

グレンラガンがOTZの態勢
ゆかりん担当で「うっ・・・・・。 ありがとうっっ。」
ロシューの気持ちがどうとかなんとか・・・・・ 
神の子の発言なのでみんなわかりませんでしたww 不思議やw

桧山さん ヴィラルの乗る顔面のシーン
「圏外!」
なんでも、思いつかなかったらしく携帯をふと見て圏外だったから書いたらしいw


ここで前半終了

後半はグレンラガンのグッズの紹介をして、井上麻理奈ちゃんがガイナックスにいったときの話を聞かせてもらいました。
DVDの得点映像の裏話等もありましたw

そして、生アフレコのコーナーへ。
はじめに普通にキャストさんに生アフレコをしてもらって、それからキャストをシャッフルして違う方に同じアフレコをしてもらうというコーナー。

その1
ヨーコがニアの髪の毛を切るシーンより
はじめに普通に演じてもらい、かなりしんみりとしたいい感じのシーンでした。
問題の2回目。
キャストはヨーコが柿原さん、ニアが小西さんというのっけからすごいキャストw
中身は、台詞がまったく同じだけど、キャラがシモンとカミナになっただけって感じでしたw 
ヨーコの絵なのに、アニキって言ってみたりw
どんなBLですか?って突っ込まれていましたw

その2
ヴィラルとカミナの戦闘中、ラガンでダイガンザンを乗っ取るシーン
図ったよ、男の度量をな!というのが印象的です。
キャストは黒の兄弟のみなさんw
アスミンがカミナ、ヴィラルが佐藤さん、シモンが植田さんでした。
カミナノ台詞からはじまるんですが、アスミンしだいだということで、かなり悩んでいたアスミン。
結局棒読みのグダグダカミナではじまりましたw
アスミンらしいっちゃらしいけどね。
それに合わせて、二人も演じていましたけど、最後ヴィラルの台詞を佐藤さんがきちんと読み、しっかりしめ! さすが長女!

その3
シモンと四天王カメ親父wの戦闘シーン
柿原さんのギガドリル~~~~がマジでやってくれて感動しました。
カメのほうはキャストさんがおらず、代わりに檜山さんがw
思った以上に似てて、折角柿原さんががんばったのに、あまり取り上げてもらえませんでしたw

キャストはシモンが檜山さん、カメがゆかりんw

桧山さんの必殺が聞けてマジで得しました!! 生ですよ生!!
そして、何が良かったかって、ゆかりんのカメw
本人はかなりがんばっているつもりでしたが、かなり面白くて可愛かったですww

最後は温泉に言ったときのシーンを7人で
それをくじで入れ替えてやりました。

そんなかんじでイベントは無事終了。
あっという間の2時間30分でした。

そして、事件はラストに待っていた!!!

イベントではおなじみの、サインボール投げがあったんです!
前のほうにいて無理かなって思っていたら、何個目か分かりませんがいきなり背中に何かがぶつかって私のお尻の苞へw
みんなが取り合いになったのが、弾んで私のところへ来たようですww

「よしよし 良く来たね!」

ってな感じで、サインボール初ゲットですよ!!

そして、そいつは誰のかなぁって思ったら


申し訳ないですが、斎賀さんでした;;

うーんちょっと残念。 しかし、ゲットできて本当にうれしかったです。


しかし、しかしここであきらめないのが私!
帰る間際、ボールを持っているかを探して、一生懸命声をかけていたらゆかりんのサインボールと交換してもらうことに成功!
相手は女性だったので、素直に喜んでいました!
私としては、アスミンか麻理奈ちゃん、ゆかりん、植田さんのが欲しかったので満足でした!
真理奈ちゃんのもほしかったなぁw
なんて、欲深いことはいわず、本当にうれしい一日でした!


yuka.jpgyuka2.jpg

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏だ!ドリルだ!グレンラガン祭

エヴァ系のニュースが今日は一切なし。MTVの毎日更新はどこに…●yukalyric:まだまだつづく必然的ミラクルhttp://ameblo.jp/yukari-hukui/entry-10042244990.html本日はグレン祭で、凄い数の応募で大混雑だったとか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
