スポンサーサイト


WISHING FOR THE STAR☆

どこのブログやサイトでも語られていますが、今日7月7日といえば七夕でございます。 家から見上げた空には雲がかかっていて、綺麗な星が見えません。 ちょっと残念です。 空を見上げるのは嫌いじゃないんですけど、曇っていると雰囲気的に・・・・ねぇ?

今週の月曜くらいから、とあるお店に笹が飾ってあり、短冊も一緒においてありました。 これを見たときにようやく、もうそんな時期なんだなぁと思い出しましたw 最近ずっと時の流れについていけません。

七夕ってもとは中国の伝承なんですよね。 本当の七夕は旧暦でいうと来月らしいです。(キョン曰く) 大学の友達に中国からの留学生がいるので今度詳しく聞いて見たいと思いますw あ、留学生で思い出したのですが、その子はなぜか今日頭を坊主にして学校に来ていましたw
髪型を大きく変えるというのは、何か心境の変化でもあったのでしょうか。 坊主頭を見るとぐりぐりしたくなるのですが、その子はさせてくれませんでしたw 今度絶対やってやる!!

七夕で願いをかなえてくれるのは織姫と彦星です。 みなさんは、この二つの星のきちんとした名前をしっていますか? それは、「ベガ」「アルタイ」で地球からの距離は25年光年と16年光年です。
ハルヒ曰く、特殊相対性理論によるとこれ以上早くはたどり着くことはできません。 なので、今願いを考えても直接叶うのは、16~25年後なのです。  あれ? それって願いが届く、片道分じゃないか? っと思う人もいるかもしれませんが、それは神様なので帰りの分はなんとかしてくれるはずですw

さぁここまで語れば、あなたの考えも変わるでしょう!
願いが叶うのはまだ先なので、願いが叶うその時、自分が何を願っているのか予想しながら考えて見ましょう! 過去を振り返るのもいいですけど、未来を考えるものいいものですよ! 過去は取り戻せないけど、未来はいくらでも変えていけるのですから。

haruhi10.jpg 
こんな風にみなさんも空を見上げ願ってみてはいかがですか?



『私はここにいる!』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
