

リトルバスターズ! 其の壱

kudo.jpg



遅ればせながらリトルバスターズを攻略しはじめました。
まず最初に選んだのは 「能美クドリャフカ」です!

名前の通り彼女は純日本人ではありません。
しかし、日本語はきちんとしゃべれます!
英語はしゃべれませんw

ちょっとネタバレなのですが、
彼女の母親は宇宙飛行士で、クドが幼い時からずっと働きづめでクドに合える事がすごく少なかったんです。
そんなクドは母を恨もうとはせず、自分が優秀になって母と一緒に働きたいと願い宇宙飛行士に憧れていたんです。

しかし、ロケット打ち上げが失敗してしまうというニュースがクドの耳に。


せっかく私が第一の攻略対象として選んであげたのに、クドは母の安否を確認するために国に帰るか、それとも大好きな主人公の元に残るかで迷ってしまいます。

ちなみに、ここの選択肢を間違えるとBADエンドw


安否とは一体どういうことなのかというと。
ロケット発射失敗での安否もありますが、国の宇宙事業反対のデモやテロが起こってしまいそっちの意味でも安否という意味があります。


結局クドは国に帰るのですが、そこでテロリストに捕まるという失態;;
ここからが難しいところなのですが、もう死んでもいいと思ったクド。
しかし、なぜか遠く日本からの主人公の声が聞こえて、つながれていた鎖がいきなり砕け散って逃げることが出来ましたw

なんてご都合主義なのでしょうかw

そんわけで、主人公との約束を守るためにまた日本に帰ってきてエンドってわけです! 結構気に入っていたキャラだけにお話の後半がわけわからなくて残念でした;;
キャラ自体はすごく好きです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
