スポンサーサイト


茅原実里 公開記者会見

茅原実里 公開記者会見



場所:浜松町文化放送12Fメディアプラスホール
日時:2007年 8月16日 PM3:00


文化放送で公開録音等が行われるメディアプラスホールにて茅原実里さんの公開記者会見が行われました。

舞台には向かって右から
ランティス 斎藤さん 茅原実里さん デザインプロデューサの小島さんの3人で行われました。


はじめに、この公開記者会見にて初めて情報があげられたビックニュースをご紹介しましょう。


来る2008年 2月 茅原実里 ライブツアー決定!!
場所は東京、名古屋、大阪の3大都市!
詳細は未定ですが、期待しましょう!!


ここからは記者会見の模様をダイジェストで。

はじめにアニメショップで公開されたプロモがながされました。
その後、3人が登場。

Q、アルバム発売について

正直驚いたそうです。エイベックスでは声優は茅原さんが第一号で手探りで活動をしていて苦しい日々が続いていました。
個人名義としては約2年ぶりとなる活動です。 
茅原さんは以前からランティスさんと一緒にお仕事がしたかったらしいのですが、きっかけがなかったみたいです。

ランティスとの関わりのきっかけはやはり「涼宮ハルヒ」でした。
ハルヒでもなく、みくるでもない「長門有希」と言うキャラクターに出会えたから今の茅原実里があると語ってくれました。
ハルヒという作品でキャラソンを作るに当たって、斎藤さんが一度歌を聞いてみたいということでライブに来ていたらしいんです。
そこで、とあるかっこいい曲に斎藤さんは心を打たれ、茅原さんにはかわいらしい曲よりも、かっこいい曲のほうが映えると思い、長門のキャラソンの方向性が決まったとの事でした。

そして、茅原さんに興味を持った斎藤さんが声をかけいろいろな生涯を乗り越えて今に到った分けでした。
最近の楽曲がトランス系なのはみんな、斎藤さんの考えということでした。


Q、Contactの意味

触れ合う=出会う という意味が大きいです。
アルバムを通して、スタッフさん一人ひとりの出会いであったり、曲との出会い、新しいことの出会い、そしてファンとの出会いを意味しているとの事でした。

Q、作家人について

発表できるのは今までと同じ
菊田さん、畑さん、だということで本人のはまだ予定していないとのこと。

Q、デザインについて

茅原さんの心を表現していて、シルバーと言うコンセプトは何色にでも変る要素を持っているからだと。
ファンに手に取ってもらって初めて完成するらしいです。

Q詩人の旅について

いろいろなものと触れ合って、感動してまた新しいところへ向かう
旅=人生
これはありのままの茅原実里なんだと語ってくれました。
アメリカにいるときに詩が完成して、しかしプリントアウトできる環境がなかったらしく、わざわざ斎藤さんが手書きしてくれたらしいです。
しかし、相当疲れていたせいで誤字ばかりだったとかw

Qライブについて

11月18日に出来ることが絶対条件だったとのこと。
そのことを考慮し、誕生日とはプライベートなもなのでなるべくファンと近くで一体感を味わえるライブにしたいということで、少し小さめの会場になったとか。
この後控えるツアーのためのステップだと思ってくれればおk。
生バンドでライブを行うことを考えると、今後ランティスさんとは長いお付き合いになりそうです。



こんな感じで最後は質疑応答で終わりました。
私は質問したかったんですけど、時間がなくて出来ませんでした;;
そして本当の最後に詩人の旅を生で披露してくれて、プレスの撮影を皆で見つめておしまいでしたw

記者会見は初めてで緊張したみのりんでしたが、笑顔だったのでいい時間をすごせたと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重大発表記者会見リンク

茅原実里重大発表記者会見のリンク集です。ユーザーで参加された方、またPRESSで参加された方で、記事を書かれてた方、是非、この記事にトラックバックをお願いいたします。トラックバックの仕方がわからない方は

コメントの投稿

非公開コメント

記事をリンクさせて下さい。

わたしもユーザー記者として参加しました。

しかし、自分のメモ能力の無さを痛感しまして、ならば、「重大発表記者会見リンク集」を作って、あの記者会見を補完しようと思い立ちました。

ですので、記事をリンクさせていただきたいのです。

よろしくお願い致します。

トラックバック等自由にどうぞ~!
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
