スポンサーサイト


高く跳べ高く空へ 高く蹴れ高く声を上げ

little.jpg



ついにリトルバスターズを全員攻略し終わりました。
fateとかその他いろいろやっているので、長いのには慣れているつもりでしたが、やはり長かった。
途中ちょとシナリオ的にどうなのかな?って思った場面もあったんですけど、でも最終的に本当に満足できる内容でした。


今回Win版でPCゲームとして発売されましたが、私はプレイ直前まで普通に18禁なのかと思っていましたw
そんなことあるはずないのに、私の中ではPCゲーム=18禁のイメージが強かったみたいですw
某友人も同人誌=18禁だとずっと思っていたらしいです。

しかし、「そんなの関係ねぇ」
リトバがなんだろうと、面白ければいいんですよ!

Keyは本当に泣きとギャグのセンスに秀でていますね。
あの笑いに対する表現はマーベラスの一言。
そこらへんの一発やの芸人なんかよりもはるかにKeyゲーのキャラのほうが面白いですからね。

そして、笑いがあるにもかかわらず泣かせる所はきちんと泣かせてくれるんですよね。今回も最後で全てが繋がって、伏線の意味など改めて噛締めてみて納得がいきました。ホロっときちゃいましたよ。 特に緑川さんの芝居に涙が。

当たり前なんですけど、リトバってヒロインに目が行きがちですが、実は私はこれは男達のドラマなんだと感じました。 
Keyゲーに出てくる男性キャラカッコイイです!
鳴々すばらしきかなこの男の友情。


ヒロインだって負けていませんよ。
いえいえヒロインじゃない女性キャラクターだって魅力的です。
一人ひとりのシナリオは十分にいい話です。
個人的には西園と三枝の話が良かったです。
まだプレイされていない方は是非プレイするべし!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
