スポンサーサイト


でぇ~~い ムカついた

kagami.jpg
TVアニメ「らき☆すた」 キャラクターソング vol.002 柊かがみ(CV加藤英美里)

Track1:ケンカ予報の時間だよ
Track2:100%?ナイナイナイ
Track3:I'm sorry by Kagami
Track4:ケンカ予報の時間だよ(off vocal)
Track5:100%?ナイナイナイ(off vocal)

発売からちょっと遅くなりましたが、ご紹介いたしますw

何故かがみが一番最初かと言うと、私が単に一番気に入っているからです。
同時発売された4枚の中で一番好きですね。
本当にかがみで歌っています。
特に1曲目の「ケンカ予報の時間だよ」は電波も電波、しかもかがみの台詞っぽく歌っているから(かるく江戸っ子w)こっちとらうまく歌うのは難しくなっております。

とにかく歌詞が速い速い。
レコーディングでも加藤英美里さんは汗だくになって収録していたらしいです。
さすが声優さんと言うべきか、キャラクターのまま良く口が回ったものです。

さらに速いだけじゃなくて、歌詞がおもしろいw
ここは、アニソンの女王(?)畑亜貴先生に完敗です。
完全にやられてしまいました、参りました私の負けですw



2曲目の「100%?ナイナイナイ」はうって変わって普通。
ただし、普通とはいってもケンカ予報のと比べてですからねw
でも、普通のキャラクターソングって感じです。
かがみの日常の心の気持ちを吐露しているような、ゆっくりとして歌詞で韻をふんでリズムを出している曲です。
こちらのほうは、メランコリーなかがみって感じですね。


そして、適当に言葉をしゃべらされてそれをリミックスされてしまった3曲目。 
ただ単に言葉の連続なのに、うまくリミックスしてあっておもしろい曲(?)になっております。 このシングルは全体的にラップっぽいですね。



柊かがみ(加藤英美里さん)の台詞

ちょっと本当に道こっちであっているわけ?

まさか地図忘れたとかじゃないわよね?

ごめんなさい。

ツンデレにどうして萌えるのか?

あぁーもう!

あんたに任せたあたしが悪かったわ。

そんなこともあろうかと、調べて来て良かったわよ。

柊かがみ

あぁいいですよね!

よろしくお願いします。


以上がリミックスされていて、おもしろいように曲になっております。しかもツンデレと萌えと柊かがみって言葉がうまいように使われていて、かなりツボでした。

オリコンのトップ10に入ったらしいですよ?
聞いてない方はお店にいそげぇえ!
この照れているサタデナイトかがみの表紙だけでも十分買いですよ!
買い、買い~! かがみ(加藤さん)関連は無条件で買い~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~、自分も生で見て・聞いて・感じてみたかったっすよ!!

そして本日はらきすた最終回であります!
こなた、みゆきさん、かがみん、そしてオレの嫁、今まで本当にどうもありがとうv-10

さよならなんて言いませんよ、オレは。

ネ申~!!!!

また面白かった番組が一つ終わる。
祭りの終わりは寂しいものですな。
どうなるか楽しみだわさ!

サタデナイト・カガリ

ガリですよ!
犬も一緒にね!
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
