スポンサーサイト


すーすかぴーzzz

stu.jpg
TVアニメ「らき☆すた」 キャラクターソング vol.003 柊つかさ(CV福原香織)

Track1:寝・逃・げでリセット!
Track2:しすたー・うぉーず!
Track3:yume-tsukasa-night-loopin'
Track4:寝・逃・げでリセット!(off vocal)
Track5:しすたー・うぉーず!(off vocal)


前回の柊かがみについで妹つかさのキャラークターソングです。

寝・逃・げでリセット!はつかさのほんわかした雰囲気が良く表現されている曲で、かがみとは違い電波ではありませんw
こちらも詩は畑亜貴先生ですが、この人はなんというか良く物事を見ているというか、よく思いつくというか、本当にキャラクターにぴったりな詩を書いてくださいました。

ゆったりとしたテンポでお日様の下でのんびりとしているような気分になります。 ぽやぽやしているんですよね、正直者のつかさの心のなかってこんな感じなのかなって思います。
歌詞自体がつかさの台詞のようになっているので、イメージしやすいと思います。


しすたー・うぉーず!
なんていえばいいのか、難しいところですけどふつーの曲ですw
ただし、言葉遊びが面白いですね。
らき☆すたのキャラクターソングはみゆきさんを除いて、どれもちょっとラップっぽい部分があるんですけど、つかさはこちらの曲がそれにあたります。


かがみの時もそうだったんですけど、3曲目は収録中に声優さんにしゃべってもらったことをそのままリミックスしたトラックになっていますw
らっきー☆ちゃんねるの公開録音の時にもご本人が仰っていましたが、つかさに限っていえば、キャラクターの呟きではなく、福原さん本人の言葉が前面に押し出されていますw
思わず笑っちゃいますが、侮るなかれ。
これが、意外と曲として成立している。 というか私の趣味にジャストミート! おもしろいですよw

余談ですが、ぽたぽたって歌詞で思い出したんですけど、ぽたぽた焼きってお菓子ありましたよね? 久しぶりに食べたいなぁw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
