スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きぐるみ怪獣がおぉ~

油断するとラノベを紹介するのを忘れてしまいますw
いっぱい読んではいるんですけどね。

31934006.jpg

ガガガ文庫 学園カゲキ!2
著者:山川進
イラスト:よしヲ


これは単純明快・明朗闊達(?)一言で紹介するなら堀越学園ってことです。
堀越学園は主に芸能人が通っている学校ですよね確か・・・・?

この作品も私の好きな学園ものなのですが、この学校は芸能人候補もしくは芸能人が通う学校となっています。
カリキュラムとしてはそういった各界の著名人を育てちゃおうという学校です。

この学校は民放に混ざって独自のテレビ局をもっています。
なので在学中に学校内でドラマなどを作り、出演することができるようになっているんです。
そこで人気がでれば卒業後も有名人として活躍することが約束されているというわけ。

今回で2巻目なのですが、今回はドラマの撮影中に実際に出演者が恋をしてしまうというお話。
前回紆余曲折したのち、無事に学園公認のカップルになった主人公達を巻き込んだ三角関係になっています。
しかも、割り込んできた相手はヒロインの一番中のいい友達ときました。
てな感じのお話。


学園で撮っているドラマなんですが、これはこれですごく面白い。
ずっときぐるみしかもピンクの怪獣のきぐるみを着ている(?)女の子が主人公と恋を育んでいくんですが、主人公以外はその怪獣を当たり前のものとしてみていますw
海でも主人公以外はだれも突っ込まないというノリのドラマ。
このピンクの怪獣がとても愛らしくて、本編そっちのけで楽しんでいました。



ぶっちゃけ、この作品はつづきが出ないと思っていました。
1巻はかなりおもしろかったんですけど、そのぶん落ちもしっかりしていて主人公とヒロインの恋もうまくいっちゃったんです。
これはラブコメにはタブーで、だれかとうまくいってしまうということは、これ以上お話を進められなくなってしまうんですね。

この作品はラブコメ以外の要素がないので、お話の広げようがないんです。今回もこの巻だけのヒロインが出てきましたけど、大本のヒロインが結局勝つと分かっているので楽しさ半減といったところでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。