スポンサーサイト


小恋伝説始まる

d2.jpg
ついに始まってしまった、放送前からキャストで炎上しまくった問題作。
原作が大好きなのでアニメ化は歓迎なのだが、これまたいかに!



d.jpg
まずは、義之の能力である人の夢を見てしまうところから始まります。
しかも自分が登場して誰かに告白されるというシーン。




d3.jpg
さあ、やって参りました。 問題児その壱。 作画も若干悪いです。
声を聞いてみたところ、もう最悪;;
どっからどう聞いてもいつもの堀江由衣。
由夢のあの愛らしいキャラクターの影も形もありません。
あんな声で兄さんとか、ツンデレとかやらないでくれ、芝居も×



d4.jpg
いきなり学園祭からの話なんですけど・・・・・・。
一瞬、春風のアルティメットバトルでも始めるのかと思いましたけど、そんなことはなく何故か学園祭。



d5.jpg
三馬鹿+雪月花。 このシーンはゲームでもよくあって思い出させます。



d6.jpg
そして我らが南條愛乃っと失礼、月島小恋登場。
え? 変なのが混ざってるって? 
いやいやいや、いいんちょうは水橋さんですよ。 変とか言わない!



d7.jpg
さくらも登場。
今回は風見学園の理事長さんです。
前回から同じで声は田村ゆかりさん、まあまだ許せます。



d8.jpg
問題児その弐。というか、最大の問題児。
ななかの台詞は本当に一言しかありませんでした。

しかし! 一言でもう全てが分かりました。
終わった・・・・・・。 D.C.Ⅱ終了のお知らせ。乙


別にみのりんが嫌いなんじゃなくて、キャスティングがおかしいだけ。



d9.jpg
すったもんだで、小恋と学園祭を回るようになった義之。
これは小恋ルートなのか?



d10.jpg
知るかボケ!



d111.jpg
問題児その参。
問題児の中では一番まともだったと思います。
思ってたよりはよかったですが、しかしミル姐さんの方が断然良かった。



d12.jpg
そして小恋伝説始まる。
結局告白の相手は小恋で、義之はたぶん小恋の夢を見ていたんじゃないかと思います。
それが本当のものになってしまいました。
小恋ちゃん、そんなところでお願いをしてはだめだぁああ!


てな感じで1話終了。
原作をやってない人にはただ女の子達が登場したってくらいにしか思わない内容でした。 絶対によく分からないと思います。
来週は美夏が登場する模様です。



だいたい1話のクオリティをあげて、その後の視聴者を確保するものですが、正直クオリティは高くないです。
カットによっては作画も微妙でしたし。
シナリオに原作からの方がついていてこの有様とはひどい;;

知らない人には小恋がメインヒロインだと思われそうですが、絶対にかませ犬だと思います。
小恋なんてD.C.Ⅱの本当の話から最も遠い人物ですし、魔法とか不思議なことに何にも関係ない青春話ですからね。
南條愛乃さんがこんなにもしゃべったのに、EDのキャストの部分では小恋は4番目だったし。

そうそうEDは予算がなかったのか、時間がなかったのか本当にクオリティが低かった。
せっかくOPEDをyozurinoで歌ってもらっているんだから、これはないでしょう。

まあこれからも見ますけど、バンブーブレードの方が断然面白かったです。


とりあえず、南條愛乃さん目当てで見れればいいかなってくらいの作品。 これで人気が出てほしいけど、みのりんみたいにイベントに参加するのも一苦労になるくらいにはなってほしくないなぁw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
