スポンサーサイト


Sleeping Beauty?

今日もいい天気でしたね~。 風が強くて窓を開けていたらプリントなどが吹っ飛んでしまいましたよw 風があった分、体感気温もたいしたことがなくて比較的すごしやすい一日でした。 

皆さんは、三国志大戦と言うものを知っていますか? 今ゲームセンターで流行っている対戦格闘カードゲームです。 私はゲームセンターにはあまり行かない人だったのですが、最近友達に付き合っていくようになって、今ではたまに私から誘ったりもします。 とはいっても、あまりゲームはやらないんですけどね・・・・・。 UFOキャッチャーならそれなりにうまいですよ! 

三国志大戦は、文字どうり三国志にでてくるキャラクターのカードを使って相手の城を攻め落とすというゲームです。 ゲームとしては単純なのですが、いろいろなテクニックなどがあり、少しルールを覚えると見ていて飽きないんです。 友達がハマっていて、私もそれをみているだけで満足していたんですが、ついにプレイしてしまいました。
実際にやってみると本当に難しくて、だけどやっぱり面白くて、みんながハマる理由が分ったような気がします。 絶対ハマらないなんて思っていた私ですが、ちょっと危ないですw

ちなみに、使用したカードは少しですが友達から貰いました。 ものすごく弱いカードですけど。 そして、ココが味噌なんですけど、1プレイ300円で、勝てば次は200円、また勝てば100円でできるんです。 要するに一回やると大体5・600円使ってしまうって事です。
これを考えた人は、うまいですね。 勝ったらみんなやってしまいますもん。 トータルでみると一回で600円も使っちゃっているんですよねw だから、ハマらないように気をつけなければ!

今日、初めてゲットしたカードはこれ。
kanu.jpg



午後から、レポートをやってライトノベルを読んでいました。 殺×愛04(きるらぶ)を読み終わったのですが、いいですね! やはり私にはセカイ系の話しがあっているような気がします。 学園ものって引かれちゃうんですよね。 これは面白いですから是非読んでみてください。

そして2冊目に取り掛かろうとしたのですが、どうも文章が頭に入ってこないんです。 気がついたら寝ていました・・・・。 このままでは読んでても内容がわからないので、本当に久しぶりに昼寝というものをしてしまいました! たまにはいいもんですね! 特に風がある日は心地よいですよ! まあ、夜眠れるか心配なんですけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
