スポンサーサイト


神庭幸宏に清き一票を!

gakkou.jpg


ファミ通文庫 学校の階段 7巻
著者:櫂末高彰
イラスト:甘福あまね


お勧めのライトノベルもはや7巻。秋葉原で行われた櫂末先生のサイン会の様子もお届けします。

たしかエンタ祭りがまだ開催していた10月29日あたりでした。場所は秋葉原のとらのあな本店イベントスペース。その日は生憎の大雨で、実はその大雨は台風の接近に伴う雨だったようで、そんなことを全然知らなかった私は普通に雨が強いな程度にしか思っていませんでした。

私が参加したサイン会は後半戦で前後で合計100人くらいでした。一緒にいた担当さんの話によると福岡からの飛行機が飛んでくれるか心配だった見たいです。まさか作者の櫂末先生がわざわざ福岡から来たなんて普通にびっくりですよ。誰が一番遠くから来たかって? ダントツで先生でしょw ホテルに泊まっての参戦だったみたいで、わざわざご苦労様でした。

サイン会の形式は、先生のテーブルの前にこちら用の椅子が用意してあり、おしゃべりが出来るというなんとも豪華なサイン会。普通あまり時間がないもので話す時間もあまりないのですが、わざわざ一人ずつ椅子に座らせてお話させるなんて初めてでした。
先生は20代後半から30代前半くらいの方?でさわやか眼鏡ボーイでした! 

学校の階段のアニメ化について聞いたところ、今ブームで年間かなりの数の作品がアニメとして放映されているのですが、今のところ学校の階段には話は来てないらしいです。

先生が声優の酒井加奈子さんと一緒のアルバイト先だったことについては、まず間違いないそうで、実はシフトがずれていたので殆ど一緒に働いたことがないそうです。 先生が深夜で酒井さんがお昼とか夕方だったらしいので。

学校の階段はまだまだ続くらしいです。なんか作品の中では3年生が引退したら終わりそうで、もう夏休みも終わってしまったので、そんなに長くつづかないかなぁっておもっていたのに、うれしい誤算です。


好きな作品が続くことは大歓迎です!
先生是非これからも面白い作品を生み出してくださいね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
