スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言え 言うんだジョー!

チクショウ! レポート多すぎだよ~! 遊びたいよ~! 真っ赤な太陽! お小遣いほしいよう! ってなわけで、どうも! 今回は韻を踏んでみました。 ラップ風にお読みくださいw ブログをラップ風に読むなんて世界初? どんどんパクッテいいですよw

みなさん、もう七月も半ばにさしかかろうとしているんですよ。 知ってました? 私は全然知りませんでした。 毎日大学に行っていると日にちの感覚を失ってしまうんですよね。 なぜかレポの〆切は覚えているんですけどw いつだか、書きましたけど本当に時間が過ぎるのが早いですね。 

みなさんは充実している毎日を過ごしていますか?
一日一日を後悔なくすごせていますか? 私としては、充実した一日かどうかは分りませんが、毎日楽しく過ごせていると思います。 幸せの形って人それぞれ違うものですから、その人が満足しているなら、その日常は充実していると言えるのではないでしょうか?

とてもじゃないけど、社会に出て厳しい環境の中すごせるとは思えません。 今の環境が自分には楽すぎるんですよね。 思い切って一人暮らしでもしてみようかとも思います。 一人暮らしってどうなんだろう。


さて、今日も大学の先生がお話ししていた面白いことをみなさんにご紹介! 
次に書く文章にしたがってみてください。

まず、次を声に出して読んでみましょう!
「1、2、3、4、5、6、7、8、9、10」

読みましたか? 
そうしたら、次はこれを声に出して読んでみましょう!
「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1」

そうしたら、少し考えてみてください。 最初に数字を読んだ時に、4を「シ」、7を「シチ」と読みませんでしたか?

では、次の文章を読んだときに、7を「ナナ」、4を「ヨン」と発音したのではないでしょうか? そうでない人は、まあこの際目をつぶってくださいなw 先生がこのことをお話ししていたとき、私は今言っていた通りに発音していました。 不思議ですよね、上がっていくのと下がっていくのでは発音が違うなんて。
これには、きちんと理由があって、日本の古語などが大きく関わっているらしいんです。 詳しく知りたい人はググってみれば、それなりの理由が載っているはずです。


普段、何気なく数を数えたりしていますが、全然気がつかなかったです。世の中私たちの知らない不思議がたくさんあるんですね! 日々目を光らせてないとって思った今日この頃でした。



joe.jpg
おっちゃん、俺知らなかったよ。 今度から、へぇボタン持参するよ。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。