スポンサーサイト


電撃15年祭に乗り込んでみた

asu.jpg

朝も早よからマイバイシクーをぶいぶい言わせ、このクソ寒い中幕張まで爆走してきました~。久々に自転車で幕張に行ったらいつもの駐輪所がなくなってて有料駐車場になっていたりして、びっくりしました。

いつのまにかバスケットコートもなくなっていて、寂しい限りです。結構賑わっていたんですけど、ビジネス街には用はないってか?


さてさて、何故朝っぱらから幕張に行ったかというと、私の愛するライトノベルのお祭りがあったからです!! ライトノベルの中でも電撃というレーベルに属するもののお祭りで、電撃系の雑誌等で賑わっておりました。

目的はずばり2つ。たぶん3つ。もしかしたら4つ。
決定的だったのは来年から放映される狼と香辛料の作者、支倉凍砂先生とイラストを手がける文倉十先生のサイン会が当たったからです。

他にも、最近一押しの喜多村絵梨さんを一目見たかったので行ってみようかなと。まだ見たことが無かったんですよね。 写真とかではギャルっぽいイメージでしたけど、実際目の前で見た所、ギャルっぽいけど普通の女の子だなって思いましたね。 まあたぶん営業スマイルだからだと思うんですけどね;;w 
ちなみに、ブラッドがうんちゃらかんちゃらって、「こはるびより」にはまったく関係ない話をしちゃいましたw

意外といったら失礼ですが、他にも収穫だったのは明坂さんがめっちゃ可愛かったんですよ。 かなり前から声が好きで、明ちゃんも今回生で初めて見たんですけどいがったわw 
しかし、何を話していいか考えていなかったので全然おしゃべりできませんでした。 何故かガンを飛ばされて気がするんですけどw
一番最初の方の順番だったので、終わったらすたこら帰りましたw
だって、朝からで疲れていましたからね。



肝心のサイン会はあっという間でした。 普段サインなんてかかない先生が一生懸命書いてくださって感激でした。
文倉先生なんて時間が無いにもかかわらずホロを書いてくださいましたよ。 支倉先生にホロの語尾について尋ねてみたら、安野もよこ先生のサクランのキャラからリスペクトして考えたとか何とかw
とても話しやすい先生でした。 サイン本なんて買わなくたってこっちがあるw


時間が合ったので、物販でいろいろ買ったんですけど一番ほしかった竹宮ゆゆこ&ヤス先生のものが一切でなくて泣きそうになりましたw
かわりにのいぢとかキノとかが多くてゲンナリ。
私はとらドラのが一番ほしかったのにw


さぁ明日は、豊崎愛生ちゃんを見にいってきますよ!!
かなりプッシュしているので楽しみ!!

tora1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
