スポンサーサイト


『こちらこそありがとうまつり』

aki.jpg



まずはじめに、一言。

今日は本当に楽しかったよ!


私は今日は東京大学の駒場祭に行ってきました。
それは何故かというと

ミュージックレイン 秋の感謝祭 in駒場

に見事当選したからです!

一番好きな声優さんはだれ?って聞かれたら、豊崎愛生さんって答えても過言ではないくらい好きな豊崎さんが見られるんだからこりゃ行くしかないですw


しかも当選番号は1○番で、ひょっとしたら一番前で見られるんじゃない?ってくらいの番号だったのでうれしさ100倍・勇気1000倍。

しかし、そこで悲劇が。 座席は指定席で前から2番目くらいだったんですけど一番はじっこでした;; しかも愛生ちゃんから一番遠いですよぉ。

でもですよ、そのがっかりをふっ飛ばしてくれる出来事が!なんと私のすぐ横の通路がみなさんが通られる場所だったらしくて、行き来で愛生ちゃんと急接近!! 微妙に声かけてみたりしちゃったり、しちゃわなかったり。 ものすごく可愛かったのですよ。


さて、イベントがどんなものだったかと言うと

☆戸松遥さん、寿美菜子さん、高垣彩陽(あやひと読みます)さん、豊崎愛生ちゃんの出演作品の映像を流し、お話を伺うコーナー。

愛生ちゃんはもちろん「ウミショー」の蜷川あむろについてでした。要と海水浴に来たときのシーンと要に泳ぎたくないの?ってスカートがピーしちゃっているときのシーンでした。愛生ちゃんが映像に合わせて「要ちゃ~ん」とかいろいろ騒いでいたのが、とても微笑ましかったです。 本当にあむろとうりふたつ、実写版あむろは愛生ちゃんしかいない!!


☆ミュージックレイン頂上決戦

簡単に言ってしまえば4人での意識調査のようなもの。いくつか質問があって、それは4人の中で誰が一番該当するのかを決めちゃおうってコーナー。他の人がどう思っているのかが丸分かりで、みんなを心も体もみーんな真っ裸にしちゃおうってコーナですw

愛生ちゃんは、料理がうまかったり、上野動物園によく行ったり、大人だったり、絵がうまかったりいろいろ分かっちゃいました!
ポッケに上野動物園のパンフがあったのには笑いました。でもいいですよね上野動物園。ゴリラのモーリーがいなくなって寂しくなっちゃったんですけどね、でも動物は癒されますね~。


☆4人のお部屋の写真を公開しちゃおうのコーナー

愛生ちゃんは、お部屋の冷蔵庫とオーブン?を公開。近くにあった牛の置物は何かと思ったら、ミルク入れだったみたいで、何でも口からミルクがだあぁあーって出るらしいです。友達には不評だとかw
最近は白と黒のお部屋にしようと試みているらしいです。
無印最高~! 私も文具は無印使っていますw


もう一枚の写真は座椅子に座っている、りらっクマの「めんたいこ」ちゃんです。しかもPS2コントローラー装備中w あ、ちなみにアクセントは「めん」と「こ」を上げめです。
現在一人暮らしをしている愛生ちゃんは、帰ってきたら必ず「ただいま」といいます。 誰も返してくれないと寂しいので、このめんたいこがおかえりと返してくれるそうな。
現在、実家暮らしの私にはない寂しさですが、その気持ちは良く分かります。 おかえり、愛生ちゃん!!


☆最後にみんなからの質問に答えるコーナー

愛生ちゃんのはまっている物は?って質問に対して、彩陽ちゃんいじりって答えてましたw 今日のイベントでメッキがはがれまくりのドンキホーテ高垣さん。 一番年上なのに、がんばってくださいw


てなわけでイベントはこんなところで終了しました。 ちょっと時間は押し気味だったんですけど、ずっと終わってほしくないなぁって感じていた私にはナイスでしたw

イベント中、会場内をキョロキョロと眺めている愛生ちゃんは、イメージどうりの活発そうな女の子でした。(女の子って、私と同い年なんですけどねぇw) ずっと笑顔で、みているこっちもずっとニコニコになっちゃいます。 なんだろう、小動物的な何かを感じますw


会場でもらった素敵なパンフレットにはみなさんのロングインタビューや、自己紹介のページがあったりして、これだけでも十二分に楽しめちゃいました。 愛生ちゃんは本当に絵がうまいです。震えているウマが個人的には好きでしたw 一番似顔絵が似ていたのは高垣さんでしたねw


最後に、今日のイベントを開いてくださったスタッフの皆様本当にお疲れ様でした。

そして出演者の方々には最高の時間を過ごさせていただき、本当に楽しかったです。 またいつかこういう機会があるといいですね!!


豊崎愛生さん。

今日の日をずっとずっと忘れません。 本当に楽しかったから。

笑顔をいつまでも絶やさないでください。 あなたの笑顔には人を幸せにする力があると思っています。 

つらいこともあると思いますが、乗り越えてまたお会いできる日を楽しみにしています!!





PS:イベント終了後、地元に帰り友人にあった時にテンションが高かったのはこのためだったのだよw これで謎は解けたかい?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
