スポンサーサイト


卒論以上に熱い議論

突然ですがお知らせいたします。

あたらしくリンクを貼らせて頂きました!!

ミュージックレイン所属の声優、豊崎愛生さんのブログをリンクに追加しましたので、是非一度みなさん足を運んでみてくださいw





ゼミ用のパワポを作り忘れていましたw
本当は昨日作る予定だったんですけど、ついついおしゃべりに花が咲いてすっかり作るのを忘れてしまっていました。
最近良く出てくる言葉が「こうして過ごせるのももう後少しだね」です。

そう言われるたびにすごく寂しくなります。
あっ、本当にもう終わりなんだなぁって。
まだ学生以外の人生の過ごし方をしていないから、分からないんですけど、学生のときが一番楽しいって言葉を良く耳にします。
今私は毎日がとても楽しいですし、充実もしています。今だけじゃなくて、振り返ってみると中学校から大学まで本当に学生生活が面白いものでした。 悩みもあったかもしれませんが、それ以上にやはり楽しいことの方が多かったです。


まだ卒業でもなんでもないので感傷に浸るのはこれくらいにして、ここからは熱い?話をばw

研究室の教授が講演を行う学会がうちの大学で行われました。ゼミのあとに皆で見にいったんですけど、うちの教授以外の方の発表はさっぱりでしたw 現在卒論をやっていて、それは自分達だけの研究じゃなくて世に広まっていく研究を自分達がやっているだなぁって、その教授の講演を聴いていて強く感じました。
自分達がやっているぶん、教授の言葉も誰よりも理解しているし、痛いほど分かるんですよね。 そしてそれが、日本レベルもしくは世界レベルとかになってくるところもあって、それの一端を担っていることをうれしく思った時間でした。


今日のタイトルの熱い議論とはパソコンについてですw
ふとしたことから、パソコンのフリーソフトや内部の話になったんですけど、私が甘かったです。 パソコンはまだまだ奥が深かった。 私の知らない事だらけで、その友達から教えてもらったことはとても重要な事でしたw 普通にパソコンを使っている人は絶対にやらないことなんですけど、そういうことをやったり、改造したりしていると随分パソコンって使い勝手が変わってきたりするものなんですよね。

これからは情報屋として恥ずかしくないように、日々精進手していく所存でございますw
それと、人によって全然知っている知識が違うので沢山話をする事はかなり重要な事なんですね。 膨大なネット情報ですから、ここが知っている情報ってあまり被る事がないんですからねぇw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
