スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅の名前ってかっこいい?

豊崎愛生さんのブログで、駅の名前についてかかれていた記事があった。 豊崎さんは徳島出身なんだけれども、なんでも東京の地名がカッコイイと感じているらしいのだ。

私は東京までくり出すことが多いけど、全然意識してませんでした。幼い時から東京というものが遠い存在じゃなかったし、テレビなどで何かと東京が話題になっていたからかもしれない。 

よく、地名にはその名前の由来があるって聞いたことがある。その由来の多くはその土地の昔からの特徴(川があったり、くぼ地がおおかったり)が元になっている事が多いらしい。

と、言うわけで。 パソコンに入っている駅すぱーとで都内の駅名をいくつか調べてみた!! 面白そうなのをピックアップ!


「虎ノ門」
普通に怖いw 虎の門ってくぐったら死にそうなw

「六本木」
通称ギロッポン(こんなこという人はいない) 普通に考えると、木が六本あったからってイメージだけど、どうなんでしょ。

「天空橋」
高校の修学旅行で、長崎に行って、その帰り羽田空港から電車に乗ってたら着いた駅。 名前がなんとなくかっこいいので、気に入ってます。降りた事ないけど。 天空へと通じる橋なのか?w

「神楽坂」
神が楽しい坂。 これもなんとなく字面と響きが好きな駅。 神楽坂の雰囲気も実際におされで好きです。


てな感じで、普段あまり考えなかった事を考えさせてくれた記事に感謝です~。

これを見てくれている方はどんな地名、駅名が好きですか?









ちなみに、豊崎さんのブログにアップされている写真は浜松町の文化放送前だと思いますw 良く行くのでたぶんあっているかと。 きっと今度から始まるラジの収録だったのではないでしょうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。