スポンサーサイト


ベタ ベタ ファンタジーVII

暑い、暑いネ 暑くて 暑くて 頭が蕩けそうだヨ・・・・

このパロディがなんのパロディなのか、分った人がいたら是非コメントもらえるとありがたいですw

パロディは別としても、今日は本当に暑かったですね。 私は汗だくになりながらバイトしていました。 バイトの制服はYシャツなのですが、私は未だに長袖にネクタイを締めてがんばっています! もちろん腕まくりはしますけどね。 開襟シャツが支給されているのですが、どうにも開襟シャツって好きじゃないんですよ。 高校の時にも、夏服で開襟シャツがあったのですが、私も周りの友達誰一人として着ていませんでした。 なんだかダサくないですか? 私なんて着ても全然似合わないんですよね。 なので、今年の夏もバイトは腕まくりでがんばりたいと思います!


そして、今日は一ついい事がありました。 大学のプログラミングのレポートが終わったんです! よくやった私! みなさん、ありがとう!ありがとう! サインなら後にしてくれ!
まぁ、まだ合格をもらえるか分らないのですが、ひとまずBreak timeです! なので、ご褒美にラノベを一冊読んじゃいました。 でも、いつも読んでいるのでご褒美でもなんでもないんですけどねw ちなみに、それを読み終えて、今は二冊目の終盤ですw


さてさて、今日のブログのタイトル『ベタ』ですが、ベタって知ってますよね? そう、ありきたりでよくあるパターン・展開の事を言います。 ちなみに、私のもっている辞書には載っていませんでした。 多分誰かが作った造語なんじゃないかと思います。

そして、そのベタについてなんですが、ベタドラマって知っていますか? くりぃーむのたりらりら~ん、と言う番組で行われているコーナーの1つなのですが、これがすごく面白い! 毎回とあるジャンルのドラマを取り上げて、そのドラマのベタな展開を回答者があてるというものです。 見ていて本当にベタ過ぎて思わず声を出してしまいますw

ベタドラマを再現する主役の男性は、加勢大周さん扮するベタ男(べたお)。 ヒロインのベタ子はいつも実力は女優さんが演じてくれるのですが、毎回納得の展開ですw とにかく一度みてみてください、絶対にあーーーーっていって納得するような展開です。 おそらくあるあるある(探検隊)と言ってしまいますよw
今日は、東京ベタストーリーというドラマでしたが、ラストシーンは私の答えとは違っていました。 ですが、そこはレギュラー回答者の次課長のタンメン(河本さん)の方が、見事に当てていましたw 流石ですw

なんか、ゴールデンに進出するらしい?ので是非みなさん一度ご覧あれ!



最後は、今日読み終えたラノベ!
radio.jpg
このイラストを担当しているBUNBUNさんの絵が大好きで買っちゃいました(小説なのに)
BUNBUNさんが、手がけている「カレとカノジョと召喚魔法」はかなりお勧めします! 是非読んでください! 本当におもしろい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たりらりら~
少し見たよ~

あれは本当にベタだね。
恋愛ドラマみたいな恋愛って何かよくない?

ん?

マユリ様v-12

神楽?

とにかく暑い
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
