スポンサーサイト


今更だけど

インデックスの4話見た。

「完全記憶能力」

私は原作を読んでいるから分かるんだけど、みんなよく考えて欲しいんだ。

脳の85%が10万3千冊の本で埋め尽くされていて、残りの15%が生きるために使われていると説明されたよね?

そんで1年で記憶を消していかなきゃパンクするなんて、どう考えてもおかしいでしょ?

1年=15%だと 普通の人でも6年ちょっとでパンクしちゃうでしょうがw

禁書は設定が細かいんだけど、細かすぎて辻褄があわせるのが難しそうです。

正直、原作はそこまで深く整合性を考えながら作られてないからね。

例えば、2話でステイルがイノケンティウスを使ったでしょ?

ルーンの字を消すために、上条ちゃんはスプリンクラーを使用しましたとさ。

では、なぜイノケンティウスの炎の時点で、スプリンクラーが反応しなかったんだい??w

これは製作者側も困ったと思います。

ドアノブなどが焼け爛れる描写があったのに、変ですよねぇ。

と、つきつめてもしょうがないので、素直に楽しみましょう。

禁書目録は原作発売された当初から好きでしたら、問題なし。

ただ、ちょっと神埼との戦いは迫力がなかったですね。

絵は綺麗だけど、ちょっと演出が下手かな。

原作通りやるといっていたけど、もっと迫力出さないと切られちゃいますよ?

ちょっと淡々としすぎ。

戦闘にハラハラ感が全然ありません。

スピードも全然ないし。

頼むからこけるなよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
