スポンサーサイト


見えているものが真実とは限らない

同じ部に同期が5人いる。

細かなグループに分けちゃうと私だけ孤立してしまうのだが、それでも恵まれている方だ。

その同期としゃぶしゃぶを食べに行ったのですよ。

若干一人は残業でこれなかったんだけど、まだ今度開いてあげればいいとしよう。

その場ではやはり会社の事が話題になり、いつも見ているはずの職場の真実と言うものを知りました。

自分の目はどれだけ節穴で、見えているものはどれだけ曖昧なものなのかと言う事がよく分かりました。

自分のいるグループが平穏過ぎるってのもあるかもしれない。

まさに、対岸の火事といったところでしょうか。

あれだけ人がいれば、そりが合わないのは出てくるかもしれないがケンカとかしないでほしいですね。

大人でしょといいたい。

仕事は人間関係が全て。

あぁ、こうして自分も醜い人間になっていくのか。

危機感が足りないってのは分かるけど、穏やかじゃいけないんですかね?

面と向かってぶつかっていかないといいものができないんですかね?

ぶつかっても出来ない事の方が多いんじゃないですかね?

もう少し相手を思いやる気持ちを持とうぜ。

明日は給料日。 そして3連休。 しっかりリフレッシュして、またがんばるとします。

あ、まだ明日の仕事ありますけどね。

遊びたい~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
