スポンサーサイト


大事☆Da・I・Ji

ちゃんと笑いましょう。 泣きましょう。 
心の中身を充実させなくちゃ。
あなたと踊ろうよ。
思いで作るのが 大事大事!




みなさんご無沙汰です! あ、大学の友達はそうでもないけど。 今週はテストがあったりして更新が出来ませんでした。 でもそのテストもいよいよ明日でおしまいなのです!(オォ! ドンドン☆パフパフ)
ちょっと余裕が出来ましたので、また今日から日記を書きたいと思います。



今日、私の大好きな作品が一つ幕を閉じました。
maho1.jpg
まほらば12巻

最近はライトノベルばかり読んでいて、漫画を読んでも物足りないと感じるようになっていたのですが、この作品を読んでやっぱり漫画もいいものだなぁと思えるようになりました。
この作品は息を呑むような戦闘があるわけじゃなく、はたまた過剰なサービスカットがあるわけじゃなく、誰もがあこがれちゃうようなドラマチックな展開があるわけじゃく、普通なんです。 アニメのサブタイトルにもあるHeartful daysなんですよねまさに。

個性的だけど人の気持ちを考えられる人たちがいるんなら、鳴滝荘に本当に住んでみたくなりますよね。 キャラクターも多くて一人ひとりが本当に好きなキャラクターです! 嫌いなキャラクターなんていません。 サブキャラクターでもやっぱり温かいんですよね。 本当にうまく作品を盛り上げてくれている、いい意味で”サブ”なんだと思います。 読み進んでいくと、主人公である白鳥君と梢ちゃんを思わず応援したくなっちゃうんですよね。 周りのキャラクターの気持ちが手に取るように分りますw

久しぶりに漫画が心に響きました! 感動って言葉は幼稚なのであまり使いたくないのですが、本当に感動しました。 それと同時にやはり何かを考えさせられた作品でした。 幸せって人それぞれ違うけど、自分の場合は幸せって何かなぁなんて思ってみたり。 あと、周りの人との繋がりを大切にしたいと、改めて思わさせられました!


ここで出会い

ここで別れ

そして再びここで出会った

始まりは ほんの小さなきっかけ

それが 人や物 出来事や気持ち

身のまわり全てのものを積み重ねて

大きな存在に  大切なものに  なっていった

それは みんながそれぞれに持っている 心の置き場

・・・その形は 人によって様々だけど 僕にとってその場所は------

まほらばの白鳥君の最後の回想シーンから抜粋。 うーんこれだけでもなんかジーンときちゃいますね! そして帯からも抜粋!


その出会いに、過ごした季節に、育んだ心に、そして別れに

---------------------------ありがとう


まほタロ。 やっぱり最後は梢ちゃんじゃないとね!
maho.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日は数値計算ないよ。
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
