スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の収穫は不作に終わった

ご無沙汰しております。

今期のアニメを一通り見たので、簡単でも書こうと思って更新に踏み切りました。

更新してない間にも、会社のスポーツ大会で優勝してたこ焼き機をゲットしたとか、ミュージックレインの2月のイベントのチケット当たったとか、真恋姫無双攻略し終わったとか、ラノベを相変わらず読みまくっているとか、ついにCDウォークマン卒業したとか、いろいろあったんですけど更新し忘れていましたw

このブログってジャンルないですからね。

自己満で適当に書いているだけですし。 

本当ならラノベの感想を書き続ければ、形になると思うんですけどね。

閑話休題。

今期はタイトルの通り不作でした。

まりあほりっく
超つまんねぇ。 設定がありがち。 てか少女マンガなのか?
シャフトで新房監督なのもマイナス。 efの2期で糞演出にしてしまったと思ったら、またここでも糞演出ですよ。 ぱにぽにじゃねぇっての。 いい加減わかれ。 せっかく作画綺麗なのにもったいねぇ。

アキカン
豊崎さんが出ているので、それだけで満足ですが、アニメとしては予算(?)とかの関係からか不発。 原作はちゃんと面白いし鈴平ひろ先生がキャラデザなのにもったない。
まりあほりっくよりは100倍ましだけど。

禁書目録(インデックス)
2クール目に突入したが、相変わらずつまんない。 これで祭りじゃーとか騒いでるやつは、キャラに釣られすぎ。 ネットでいくつかレビューを見たけど、原作読んでない人意外と多いらしい。
ラストオーダーとかに釣られそうだなまた。 先週新OPになってエリスとか出てたけど、マジカルカナミンをやってフィニッシュか? 
2期は是非大破星祭(字が違うかも)よろしく! オリアナでないとダメでしょ。

あーあと、原作は面白いんだけどアニメじゃ表現に限界がある作品の典型が禁書目録ですわ。
神崎とミーシャの戦いとか本当は天使対聖人の戦いでものすごい事になっているはずなのに、適当に羽飛ばしてるだけじゃねーかよ。 迫力のかけらもないわ!! まぁアクセラレータの時にも迫力不足で、つまらなかったので仕様と言われたらそれまでだが。
こんなんで良くDVDとか買うやついるなぁ。 知り合いで買っているやつがいたらスマン。
Fateのアニメを見ているような感覚に陥る作品。 
原作は好きだからとりあえず見るけどね。

とらドラ
こちらも2クール目突入。 
やっとゆゆこ先生っぽくなってきた。 スピンオフのキャラを絡ませてきたのも○
会長役の甲斐田姉さんの芝居がひかって私の中で一気にこの作品に対する評価がかわった。
すたちゃ作品にしては良くがんばっていると思う。
原作が面白いから、しっかりやればハズス分けがない!

明日のよいち
いいんでないかい? ちゃんとキャラ立ちしているし、なにも考えずに見れる良作かと。

鉄腕バーディ 2期
いや~、相変わらず良いわぁ。 2期になってますます面白くなったと思います。
安定している作品。 ニルギリスのOPとか大好き。

黒神
なんとも言えねぇ。 原作は読んでないのでまだ判断できません。
ただ主人公の気持ちがコロコロ切り替わりすぎてしんどい。 久々に浪川さんが主役!!

もうあといくつかありましたが、今日はこの辺で。

けっこう辛口ですが、あくまで私個人の感想なんでスルーしてくださいねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よーやくソウルイーター最新刊まで読んだよん。
なかなか面白いと思うよん。

一気に読まないと面白くない作品の典型だと思う。
新刊でたら読むってのを繰り返していると、話の内容がぶつ切り過ぎて思い出せなくなってくるからねぇ。
月刊誌ゆえの宿命や。
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。