

大徳 vs 覇者

musou.jpg真・恋姫無双 キャラクターソング vol.1
劉備×曹操

大人気PCゲームソフト「真・恋姫†無双」からキャラクターソングが登場!!その第1弾を飾るのは「劉備×曹操」!!共に天下を目指す二人の、熱く切ないメロディーは必聴です。

地元のアニメイトに行ったのですが、売ってなかったのでわざわざアキバまで行っちゃいましたよ。。

ジャケが片桐雛太先生、かんたか先生書下ろしで、これだけでも買う価値はあると思います。

色使いがとても綺麗で、CDを収納するときは是非ジャケが見えるように置きたいです。

1曲目の無双恋華はちょっぴりかっこよい曲調で、キャラクターソングの域は出ませんがなかなか良いと思います。 

安玖深音さんと乃嶋架菜さんの声がうまくあわさっていて綺麗でしたよ~。

もともとお二人の声は好きなので、それをうまく合わせてくれたミキサーさん流石です!

3曲目はドラマCDになっていて、出演が二人しかいないのですが、がんばっていましたw

温泉で桃香と華琳が語るという内容になっております。

芝居に関しては、恋姫無双で散々やられているので全然問題ありません。

むしろ、華琳は乃嶋さん以外ありえないので、ゲーム以外での華琳の芝居が聞けてよかったです。

ですが、覇道を歩んでいるときのかっこいい曹操の方が好きで、百合全開よりもかっこいい華琳様が聞きたかったなぁ。

もう既にvol.4までコンビが決まっていて、vol.3の呉軍は孫権と周泰が何故かコンビなんですよね。

甘寧はどうした?w 一色ヒカルさんと風音さんじゃワンパターンだからって変更したのでしょうか?

ジャケットは相変わらず良くて、それだけで買っちゃいそうですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
