スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「の」がつくと売れる法則

DSC00071.jpg

電撃文庫 乃木坂春香の秘密 10

今回は短編集です。 

本筋はつながっていますが、ヒロインが複数出てくるため短編集なんじゃないかと。

そのため、春香成分はいつもよりは少なめです。

正直、段々新鮮さがなくなってきてそろそろ飽きてきています。

こてこてすぎるラブコメで、最近全然お話が進んでいないし、二人の仲も進展しないので面白みがないです。

ぶっちゃけ、最初から物語はおもしろくなかったんだけど、イラストと狙いすぎな春香とまわりのキャラクターでもっているような作品ですしね。

ここに来て物語のつまらなさが顕著に出てきています。

だけど、なにも考えずに直感で可愛いとか癒されるとかそんな作品も必要なんだと思います。

キャラ売りの作品って多いですし。

でもラブコメじゃなくて、もうただの痛い子の本になって来ちゃっていて、周りがかわいそうです。

特に椎名。

ギャルゲーでもあそこまで鈍感な主人公はいないし、気づいているにもかかわらず、よく分からない態度や思考をする主人公が意味不明すぎる。

決断しちゃうと周りのキャラが一気に崩壊して試合終了になっちゃうから仕方ないんだろうけど、さすがにあんな人間いないだろとしか言いようがない。

ま、でもこれからも読みますけどね。

狙いすぎな物語に癒されているのも事実。

ま、アニメも二期やるしいいんでないかい?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。