

違う、これはヲタクとか関係なく読め!

toaru.gif

ガガガ文庫 とある飛空士への追憶

「美姫を守って単機敵中翔破、1万2千キロ。やれるかね?」レヴァーム皇国の傭兵飛空士シャルルは、そのあまりに荒唐無稽な指令に我が耳を疑う。次期皇妃ファナは「光芒五里に及ぶ」美しさの少女。そのファナと自分のごとき流れ者が、ふたりきりで海上翔破の旅に出る!? 圧倒的攻撃力の敵国戦闘機群がシャルルとファナのちいさな複座式水上偵察機サンタ・クルスに襲いかかる!  蒼天に積乱雲がたちのぼる夏の洋上にきらめいた、恋と空戦の物語。


上記の作品紹介は編集部が書いたものなんだけど、この作品のおもしろさの1%もかけていない。
あらすじにはなっていると思うが、こんなあらすじじゃ言い表せないほどこの作品は良い。 

ずっとこの作品を読んでなかったのが悔やまれます。

2008年のラノベの中で圧倒的な存在感を示し、こんなにも楽しくそして切なくなった作品は久しぶりです。

これぞライトノベル。

一般人だって全然読めます。 こんなラブストーリー大好きなはずです。

だからこそラストに納得がいきません。

事実をありのままに話さず、読者の想像に任せる的な終わり方はこの作品に関していえばはっきりいって最悪です。

絶対に二人には幸せになってほしい。

二人で一緒に一生をすごしたと文章でしっかりと事実にしてほしいとこれほど思った作品は少ないです。

ただ、現実は厳しく。 リアリティを持たせると二人は・・・・。

これから夏がはじまりますが、青空のしたで是非読んでほしい作品です。

空を飛べたらどんなに気持ちいいだろうか!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
