

エヴァンゲリオン新劇場版:破

eva_ha.jpg

エヴァンゲリオン新劇場版:破 見てきました。
ネタバレを含みますので、嫌う方はスルーしてください。

パンフかっていないので細かい名前までは分からない場合があります。

初っ端、新キャラの「真希波・マリ・イラストリアス」と第三使徒(名前不明)との戦闘シーン。

ユーロ?ロシア?のネルフを守るために戦っている模様。

そのネルフ支部は周りを壁で囲まれていて、地下通路か空中からしか進入できなそう。

そのため、トンネルの中でマリの乗る仮設五号機にて対処。 トンネルからの進入を許すが、外で殲滅。 その際五号機をわざと自爆させており、支部壊滅。

サキエルが第四使徒として繰り上がっているため、シンジがネルフに入る前の話。


式波・アスカ・ラングレー登場。

空から落下する前に使徒を殲滅。 稲妻キックにて。
新使徒、時計のような構造でデコイを持っている。


アニメ版奇跡の価値はの「イスラフェル」形態が変わるもシナリオどおり。

ただ、前半の見せ場なのでかなり良い演出。

コアが存在し、レイがとっさの機転を利かせたためアスカにより殲滅。

シンジフィールド全開中。 アスカの第一声が不明。 ドイツ語?

碇司令、冬月は月にて6号機とカヲルを目撃。 カヲル「お父さん」発言。


綾波がテレビ以上に人間らしくなり、碇司令とシンジの食事会を企画。

が、4号機の起動実験のため松代へ。 ただしアスカが気を利かせ変わってあげる。

トウジはフラグが立つも乗らず。

バルディエル戦。 アスカ、ダミープラグエヴァにエントリープラグを噛み砕かれ死亡。

ではない。

第十使徒ゼルエル登場。テレビだと十四使徒。

2号機出撃するもパイロットはマリ。 アスカは生死不明。

新要素2号機裏モード「ビースト」発動。 

するもゼルエルの強さの前に敗退。 

ゼロ号機自爆戦法するも決定不足に陥り、使徒に逆に捕食され。 

レイが使徒と同化。

シンジ復帰、「ビースト」に近いものを発動。 

シンジの目が赤く光る。 おそらく普通の暴走とは違う。

神に近い存在になり、レイを救出。 レイは死んでいない。

レイと接触した事によりサードインパクト発動。

カヲルにロンギヌスのやりで押さえ込まれ、サードインパクト不発。

カオル「シンジ君、今度こそキミを幸せにしてみせる」発言。 ループしている世界を知っている模様?

次回予告にて、アスカ眼帯で復活。by伊達政宗

次回は エヴァンゲリオン新劇場版:Q quicken(ing) 


総合評価
限りなく100点に近い。 本筋は同じだが、破というくらい破っている。
新要素も随所にあり、初号機のルート変更や巧みな使徒のデザイン、エヴァの動きなど満足できる天は多い。



eva_large.jpg

破の第一弾のポスターと、そのキーワードをまとめたサイトがあったので参考とさせてもらいました。
あらためてキーワード見ると良く分かりますね。



アスカ「そっか。私、笑えるんだ」

第3の使徒 → 骨と蛇みたいなやつ
封印監視特化型限定兵器 人造人間エヴァンゲリオン 局地仕様 仮設5号機 →マリ
EVANGELION PROVISIONAL UNIT-05
TASK-02 → アスカ
汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 2号機(先行量産機)
EVANGELION PRODUCITION MODEL-02
エヴァンゲリオン空中挺進専用S型装備 →アスカ
第2の少女 式波・アスカ・ラングレー大尉 →アスカ
加持リョウジ首席監察官 → いろいろな所で諜報活動
ネブカドネザルの鍵 → 加持からもたらされた謎の鍵。 受け取り主は碇司令
国際環境機関法人 日本海洋生態系保存研究機構 → 再現成功 シンジお弁当。
タブハベース
命中確率99.9999% →シックスナイン 奇跡を起こせる確率(マギによる計算)
N2航空爆雷投射用機動式軌道衛星 → マトリエルには効かなかった
特別宣言 D-17 → 退避っ
女のカン → ミサト
土の匂い → シンジ 加持畑にて
汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 次世代試験 4号機 → 消滅
EVANGELION NEXT GEN TESTBED-04
バチカン条約 第13条第1項 → エヴァは3体まで保有あり
真のエヴァンゲリオン → 初号機? マリ?
偽りの神
***・マリ・*******
人形 → アスカ
ダミーシステム搭載型エントリープラグ「特1号」 → シンジ、バルディエル
隠蔽
松代第2実験場 仮設ケイジ
第1回有人起動実験
守秘回線 → アスカ死亡フラグを立てるw 人と生きていくのはすばらしい。
浸食タイプ → バルディエル 第二の手出現
汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 3号機
EVANGELION PRODUCTION MODEL-03
処理
最強の拒絶タイプ
捕食 → ゼルエル

サード・インパクト
EVANGELION Mark.06

シンジ「僕はもう、誰とも笑えません」 → バルディエル戦後、エヴァ登場拒否

マリ「……そうやっていじけてたって、何にも楽しいことないよ」  → ボコボコにされたマリのシンジへの台詞

結構理解できました。 

はたして次はどうなることやら。 って期間的な意味でねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
