スポンサーサイト


目には見えない不思議な何か。

幽霊って信じますか?
はっきりいって、私は信じていません。だって見えないから。
霊感と呼ばれるものは私には備わっていないらしくて、生まれてこのかたそういったものをみたことがありません。
ですが、暗闇などでいきなり物音がすると私だって驚きます。それは幽霊がいるんじゃないかって思うのではなくて、純粋に反応してしまうのです。

人間の目では見えないモノが、この世には多く存在しています。ある一定の周波数以外は耳が認識しないのと同じです。人間の目で見えなくても他の生き物は見えている何かがあるんだとすると、なんだかワクワクしませんか?

asobo_character1.jpg


この人みたいにいっつも、ワクワクしたいですね!

今日大学の先生が話していたことなのですが、みなさんは紫外線と赤外線って知っていますか?紫外線がそろそろ気になる季節になってきたのではないでしょうか。実はこの二つも、目では認識できないものなんです。そんなことは当たり前ですけど、紫外線と赤外線にはちょっと面白いエピソードがあるのです。 聞いた私も思わず『へぇ~』ボタンおしちゃいましたw

誰でも虹を一回くらいは見たことがありますよね?
虹は7色で、『』  『』  『』  『』  『』  『』  『』  この7つが日本では見る事ができるといわれています。注目するのは最初と最後の 『』 と 『』。 勘の言い方はもう気付いてしまったかもしれませんが、人間が視覚できないもの即ち『』 と 『』の外。 そう、それが紫外線と赤外線なのです。
人間が命名したことですが、なんだか『へぇ~』そうなんだ!って思いませんか?


それにしても、今日は暑い。暑くてわたしはこんな風になっちゃいました。
baburu.pngbaburu.pngbaburu.pngbaburu.png

明日には元に戻っているといいなぁ!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早くもワクワクさん登場か・・・。

>三八先生 
そりゃ、登場しちゃいますよ。
でもいいソース画像がなくて・・・・・
わくわくしちゃうでしょ?

むかむかしちゃうね。
ムカムカパラダイスだね。
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
