スポンサーサイト


あたしと半額弁当、どっちが好き?

illust5.jpg

スーパーダッシュ文庫 ベン・トー5

半額弁当争奪バトルに青春を賭ける佐藤洋たちHP同好会は合宿を終え、地元に戻って日常の争奪戦に精進していた。そんなある日、佐藤のかつての憧れのクラスメイト、現在芸能アイドルとして活躍する広部さんが転校生として現れる。傍若無人の振る舞いをする彼女に、案の定巻き込まれる佐藤は、徐々に弁当争奪戦から遠ざかってしまう。さらに、しばしの沈黙を破り、再び立ちはだかる猟犬群たちの乱入で戦闘は激化していき…! 佐藤は「狼」としての誇りを失ってしまうのか!? それとも秋鮭のごとくスーパーに戻ることはできるのかーーー!? 庶民派シリアスギャグアクション、原点回帰の第5弾!

相変わらず舐めたタイトル&あらすじですが、内容はいたって真面目に半額弁当をゲットすべく壮絶な戦争を繰り広げております。

実はかなりおもしろいんですよ、これは。

争奪戦の格闘の描写がとても迫力があってアイディアも満載で飽きないです。わくわくしてきます。

さらにお弁当の描写がおいしんぼかってくらい気合入っていておなかがすいてきますw

少年漫画を読んでいるようですね。

あと細かい設定が好きです。 半額弁当争奪戦なんてアイディアも斬新だし、それにひもづく設定も良く出来ていると思います。 半額神とかいいね! 

ライバルも豊富でかなり引き込まれます。 冷静になるとかなりあほな事なんですけど夢中になっちゃいますw

5巻は、かつて主人公が思いを寄せ居ていた広部さんがアイドルとなって現れるという話。

大事な戦いを前に彼女に半額弁当と私のどっちが大事なのよとベタな展開ですが、これがまたイイ!

しかも分厚くて読み応えがあります。 これでもかなり削ったのだとか。

争奪戦のエコンテを切れる監督さんがいればアニメ化はヒットすると思います。

そのうちアニメ化しそうですねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
