スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テリワン攻略記:スライムジェネラルを使いたい!

テリワンのプレイ日記を書きたいと思います。

私が好きなモンスターは「スライムジェネラル」なので、今回は「スライムジェネラル」を活かすパーティについてです。

特性としてどうしても足を引っ張るのが「こうどうおそい」です。

好きなモンスターなんで、当然メインアタッカーとして使用したいと思いますが、上記特性が足をひっぱります。

解決方法としては以下の3つ

1.こうげきできるまで、みがわり等で守ってあげる
2.リバースを使う
3.究極配合で「こうどうおそい」を取り除く

3は論外。
今作はほとんどだれでも行動早いがつくので、こうどうおそいを取り除いたとしても意味はありません。
攻撃する時にはほぼパーティは壊滅状態かと。

1はありですが。正直そこまで手厚くしてあげても、相応の戦果をあげてくれるかといえば、そうでもありません。AI1~2がうまくマッチすればよいですが、勝率は安定しないかと。

なので、私は2をおすすめします。

リバースなんで、アンカーナックル以外にはほぼ先制とれるので、攻撃する機会は多いです。

おすすめスキルは

攻撃力UPSP
攻撃力UP3
けんごうSP

攻撃力はわりとありますが、他の強アタッカーと比べていまいち爆発力がありません。
なので、攻撃を徹底的に上げ、各属性の剣技で相手の弱点をついてダメージの底上げをするのをおすすめします。

本当は、ギガキラーとかメタルキラーをつけてあげたいところですが、つけたところで攻撃力が足らないのが関の山なので、ここは無理はしません。
他のパーティメンバーに任せましょう。

究極配合のおまけ特性は全ガ+がおすすめ。
防御力も体力も若干頼りないので、全ガは必須かと。生き残らなければ意味がありませんからね。
これがあるだけで全然違います。

リバパがおすすめといいましたが、現在私が使っているパーティーは以下です。


物理アタッカー1:スライムジェネラル
物理アタッカー2:おにこんぼう
魔法アタッカー3:アクバー
サポート:ダーククラブ

裏(お好みで)
竜神王
じげんりゅう

いきなりリバースが決まれば1ターン目で相手をほぼ殲滅できます。
決まらなくとも、ダーククラブにリバースを唱えさせ、そのターンを何とかしのげば勝利への道が開けます。

メタル系や3枠がおおいですが、おにこんぼうで999を叩きだし、スライムジェネラルで弱点の剣技を打てれば勝利は近いです。アクバーが絶対2回行動なので魔法でダメ押しです。

弱いパーティではないので、スライムジェネラルを好きな方がいましたら、一度ぜひリバパをやってみてください。

もし使ったり、参考になったという方がいましたらコメント等お待ちしております。
(いるかも怪しいですがね・・・)
※あくまで主観なので、苦情等は勘弁です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。