スポンサーサイト


サイダーうめぇ!

この季節になるとなんだか炭酸の飲みものが飲みたくなる。
コーラ、サイダー? どっちかなんて選べない! てかどっちでもいい! そう、今我が家の冷蔵庫にはサイダーがあるのだ。
氷をたくさん入れてキンキンに冷やしたサイダーはね、やばいですよ。
炭酸ジュースは子供にとってのビールだってばっちゃが言ってた!
でも、最近はドリンクバーを注文することがすごく少なくなったきがするなぁ。 高校生の代名詞といってもいいくらいだよね、サイゼのドリンクバーww


また今日もライトノベルを一冊読み終わった。 天気がいいんだから、友達とかとどっか出かけなさいよってつっこみはなしでw 私だって出かけるならどっか行きたいと思うさ! 誰かの家でもいいw せっかくの夏休みなんだから、遊ぼうよぉ~。 家でぼ~としているよりも、とりあえず集まってだべっている方がよっぽども有意義だよねw


arisu.jpg

今日読み終わったラノベ。『十三番目のアリス』  少々感想をば。

ラノベを結構読んでいる私としては、ベタ過ぎて物足りない作品。
ハズレではないが当たりではない。 設定もアクション系で絶対どこかに同じような内容のラノベがありそうな感じ。 新人さんだということだけど、お話に全然新鮮さと斬新さがない。 あ~、こんな設定の話しなら、ごろごろいろんな所にころがっているなぁって感じ。
あ、あとご本人さんたちは学園もののアクションありのラブコメを目指しているらしいんだけど、私には全然そういう風には思えないなぁ。

まず、学園ものだという割には、楽しそうな学園の描写がない。 ただ主人公達が学生ってだけな感じがする。 さらにラブコメとアクションのメリハリを出したいはずなのに、アクションばかりに目がいきがちで、コメディー要素が薄い。 これが一番ダメなんだけど、キャラが少なすぎる気がする。 コメディなんだからもっとキャラ増やさないと。
正直魅力的なキャラがいないんですけど・・・・・;;
あ、あとヒーローが女性のような中庸な顔しているくせに、やけにエロキャラって意味ない気がするんですけど。 設定が生かせてないよね。
女性が主人公ってのがちょっとダメなのかも。 

かなり辛口ですが、それはこの作品に期待していたからなので、ご愛嬌ってことで面白いと思った方ごめんなさい;; けしてつまらなくはないですよ。 ただラノベをたくさん読んでいる私としてはまあ普通よりちょっと下なぁってだけですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
