スポンサーサイト


不覚にも・・・

もうすぐ夏休みも終わり。 なので今のうちにいっぱいラノベやら読んでおかないとって事でいろいろ読み散らかしたりしております。
録画した番組とかもどんどん消化していかないといけないので、結構時間がなかったりします。

こういうのって、時間が経つとみるのとか面倒になってしまうし、話題からも遅れてしまいますよね。
まぁ、今更D.C.P.Cとかいろいろゲームをやり始めた時点でちょっと乗り遅れた気がしますけどねw


今日かな~~り久しぶりに古本屋に我がコレクションを売りました。
古本屋に売ることは好きじゃないんですけど、よく考えた末売ることを決意しました。 売ったのは銀玉なんですけど、アニメ化されている今のうちに売っちゃおうって事でw
正直自分で何故集めていたか分らない作品ですし、そろそろ潮時かと。
あ、あとスペースの節約にも一役かってもらったのでw

しかも1冊200円くらいで売れたので、さすがタイムリーだなぁなんて思いつつ、頭では次に何を買うか考えていたのでしたw

結局買ったのは「となグラ」のコミック。 アニメがスマッシュヒットで私のハートにもスマッシュヒット! なので迷わずこれを選びました。 まだ途中なので内容は今のところアニメとあまり変りませんが、気に入った作品の原作を読まないのは邪道なので満足です。
まあ、月刊誌連載なので相当進みは遅いかと。 この手の作品はあまり長続きしないので、筧先生には是非ともがんばってもらいたいですね。
とは言え、こういう作品を引っ張るのはネタ的に厳しいんですよね。
学園モノの性ってやつですかね・・・・・。


読み終わったラノベをご紹介。

tora.jpg

とらドラ3! 電撃文庫の新刊ですね。
早くもシリーズ第3弾です。 今回も大河さんがやってくれますね。
微妙な関係のラブコメで、相変わらず勘違いと意地っぱりが濃いめのお話になっております。 季節は初夏で、プールで大河と亜美が対決しちゃうのですが、そりゃまぁ普通うの勝負にはならないわけで、問題大爆発なわけです。 主人公と大河の仲が少しは進展する(?)巻になっています。 

この巻も大いに笑わせてもらいました。 文章も丁寧で分りやすくてすんなり入っていけますね。 マンネリ化していなくてパーフェクトです!



bansi-.jpg

お留守バンシー3。  こちらも電撃文庫の新刊ですね。
同じく第3弾。 妖精とか魔女とか騎士とかくさった死体とかガーゴイルとかメルヘンな妖怪(?)さんたちが主人の留守のお城を守るお話しです。 主人公は妖精(バンシー)のアリア。 大好きな主人の信頼を裏切らないために、愉快な仲間達とお城で起こるハプニングを解決していきます。 消して自分達が人間ではない事を周りの人にばれないように今日もがんばっておりますw 今回は魔女の仲間達が来てお城でサバトを開いちゃうお話しなんですけど、それを阻止するための奮闘記です。

アイディアが斬新。 アダムスファミリーとかを思い出させる感じのお話しですね。 ブラックコメディって言うんでしたっけ?
キャラクター一人ひとりが変で、魅力的w
爆発力はないですが、安定したお話だと思います。 内容があまり見かけないような内容なので飽きないと思います。


そうそう、最近涙腺がゆるくなった気がします。
テレビでもアニメでも漫画でも小説でも悲しいお話が来ると、おもわずウルッと来てしまうんですよね。 今日だってD.C.のTV版(今更)を見ていておもわずウルっときちゃいました。
やはり命の重さとか、いろいろ思うことが増えてきたから、想像することも多くなって、考えることも、悲観的なことも増えたんですかね~?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
