スポンサーサイト


出鼻をハンマーで

大学が始まりましたよ~。
しかし、しょっぱなからやらかしちゃいました。
      ↑
(しょっぱなって意味分るよね? 方言かな?)

夏休み前に聞いた集合時間は9時30分。 
それを覚えていた私はちょっとはやめの9時くらいに到着。
場所が分らなかったので、掲示板を確認しつつそれらしい教室を回ったのですが、結局分らずじまいでした。
大学ってホームルームとかないですから、連絡事項は掲示板で行われることが多いんですよね。 なので見逃してしまうと、大変なことになってしまいます。

教室が見つからないのは当たり前で、なぜなら

時間が間違ってたから~!

友達曰く、大学の教務果のホムペにのってたよ~っていわれてガックシ。 そんなんみてないよ~! しかも大学の掲示板も分りづらくて、へんな場所に変更のお知らせが書いて、あってそれを見つけるのに苦労した私は、さんざん彷徨っちゃいました。  これは改善の余地があるね!

時間が出来てしまったので、同じく犠牲者である友達と街中をぶらぶらすることにしました。  
大きな本屋さんに行きたかったのですが、まだオープンしていなかったので、結局ゲーセンへw  
ついにあれに手を出してしまいましたよw
そう

マ・ジ・ア・カ!

最初のカードさえ買ってしまえば、あとは100円でできるのでお手軽でいいんです。 どっかの某三国志大戦もみならって欲しいですね。
値段のせいなのかverUPのせいなのか、大戦の人口が減ってきているらしいです。 そろそろ潮時かな。 自分の好きな可愛いカードはあらかた持っているし、もう限界かと。 ホントにあれは金食い虫だよ;;

マジアカのキャラ選択は迷った挙句「シャロン」。 いろいろ考えたかったんですけど時間がなかったw ゆりしーか広橋さんとかでも良かったんですけどねぇ。 ますみんには勝てませんでしたw  でもあの口調はますみんにはありねぇw


大学で今日は卒研の紹介がありましたね。 現4年生が今の研究の中間発表をしていて、ゼミを選ぶ参考にするんです。
驚いたのは、質問をさせてもらった先輩達はみんな早いうちに就職が決まっちゃったらしいんです。 いろいろ質問させてもらって、勉強になりました。 一人でがんばることも大事だけど、人に聞くことも恥じではないですよね。




最後に、やったぜ!  
『らぶドル』の完成披露試写会当たりました! しかも意外といい番号かも! 久しぶりにみのりんにあえるので今から楽しみです!
ゴトゥーザ様もモモーイなどみられるなんてレアだ~~。
あーざっす!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
