スポンサーサイト


遅ればせながら敬老した?

そう、今週の月曜日は敬老の日でした。
私は祖父母に簡単ですが、食べやすい和菓子をプレゼントしました。
何を買ったらいいかわからなかったので、親からのアドバイスをもとに買ったのですが、結構好評だったらしい。

やはり、人からプレゼントされたらうれしいもんですよね。
特におじいちゃん、おばあちゃんからしたら、孫からのプレゼントほどうれしいものはないのではないでしょうか?
まあ、私にはまだ息子すらいないので、孫とかそういう感覚はないのですがねw

今日、わざわざお礼の電話がかかってきた。
就職やら、勉強やら、「がんばれよ」って言葉が素直にうれしかった。
自分達の方が体を心配しなきゃいけないのに、私の健康を気遣ってくれることもうれしかった。  
これからさき、何がおきるか分らないけど祖父母をもっと大切にしてあげなければいけないと改めて思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
