スポンサーサイト


行ってきました TGS

今日は朝っぱらから、TGS(東京ゲームショー)に行ってまいりました。
目的はゲーム!・・・・・ではなく茅原実里さんと後藤邑子さん、浅野真澄さんなどの声優さん。

ついでに三国志大戦DSとPS3とFFXⅢやFFⅦのザックスが主役のゲームなどのムービーを見てきました。 ムービーをみるのに一時間以上ならぶって、そうとう期待の高さを感じさせますね。 30分くらいのムービーだったのですが、XⅢはやばいっす。 あれはもう映画の領域ですね。アドベントチルドレンのまんまでゲームが進行して言っているみたいです。 グラフィックスがPS2とはダンチです。 ただ、ちょっと気になったのは一瞬だけだったのですが戦闘がアクションぽかったw
たぶん気のせいだとは思うのですが。 ふつうのコマンドを選択するRPGとはまた違ったものにするのでしょうか。 他にもキングダムハーツの続編もありました。 Ⅶのタークスの話しはザックスとセフィロスの物語をアクションゲームにしたものでしたね。
もちろん、フルボイス。 しかしザックスが鈴村健一って・・・・・。

正直がっかりですよ。 しかも諏訪部さんも、関さんもいた気がしますし;;  

三国志大戦DSは、つまらなくはなかったのですが、特別面白いわけではなかったです。
蜀のデッキをつかって、コンピュータと戦うのですが相手が弱いので本当に操作性を確かめる感じでしたね。
マップの視点がアーケードよりも近くて全体が把握しづらかったです。
あと画面が小さすぎてだめですね。  
スティック一本では無理かと思われたんですけど、二つを合体させて動かすこともできるので、案外いけそうです。 ただ、馬をいっぱい使うと大変そうw  ただ、グラフィックスはDSなので期待しないでくださいw  戦闘が終わるとカードがランダムで引けます。 獲たカードはあとでつかえるみたいです。


神姫ステージ。
みのりんはデニムのハーパンに黒のブラウスにネクタイだった気がしますw (もう忘れちゃったかもw
ステージ用にメイクもすこし濃い目でしたね。 最前列で見ていたのですが、左右の人たちがみのりんと仲良さそうに手を振り合っていたのがうらやましかったですw 私もみのりん関連のイベント参加しているんどエスが握手会とか直接お話できる、イベントにはあまり参加できていないので、顔をおぼえられていないっぽいw
今度なにかあったら是非参加してお話したいですね~。

ステージ内容は一言で言えば神姫の紹介。 みのりんのキャラクターは妹系らしいですよ。 第一印象はクールな子だったらしいです。
でもアテレコの台詞を聞く限りは甘えん坊な感じでした。 
そうそう、アテレコの時にみのりんが立ち位置を間違えてしまったのですが、そこはご愛嬌w  でも私の目の前だったので移動してきて欲しかったw  ドジだなぁw


今年はいつもよりも人が多かった気がします。 全然あるけないw
声優さんのステージがあるブース前は本当にあるけませんでした。
ますみんをみたのですが、かなり遠くからでしたw 
あ、あと静御前がみられたし、まあ良しとしましょう。

ただ、あなどったのは後藤邑子さんのラブ☆ライブ。
開始は15時30分からだったのですが、開場してからすぐくらいにもう待機の列が出来ていましたからね。 そこらへんを回っていた私は、もう手遅れでした。 なのでかなりもったいなかったのですが。 生ゴトゥーザ様は諦めました。  まぁ 明日があるしね!
ゲームショーの明日はもっとやばそうだw ネギまイベントあるし。


さて、明日はらぶドルイベント! 2日連続みのりんと一緒です。
明日もがんばるぞw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
