スポンサーサイト


らぶ☆ドル

昨日に続いて今日もイベントに行って来ました。
都内のエンターブレインのホールで
『らぶドル』の完成披露試写会が行われたのです。

私はいつもイベントなどで出かけると、集合時間よりも少し早めについて、そこらへんを散策してから会場に向かうんです。
今日は九段下に行きました。 九段下は九段会館などへ行くときに何回か訪れたことがあって、まったく初めてと言うことではありませんでした。 しかし、いつもと方向が違うので新鮮でしたね。

天気もすごくよかったので、会場に向かう途中のとある場所へ足を運びました。
その場所とは
日本武道館!
今年の夏アニサマに参加できずに涙を呑んだ聖地です。
初めて近くで見たのですが、なんだろう、近くの総合運動場の体育館みたいだなぁって思いましたねw 
中には入ったことがないので、広さが想像しにくいんですけど一度は入ってみたいですね。

次に足を運んだのは
靖国神社
これも途中にあるんです。 小泉元首相で一躍話題になったあの場所ですね。 これまた始めて訪れたのですが、まぁ私から言わせて貰えば大きな普通の神社じゃないですかねw  ただ、祭られている方たちが少し違うんですけどね。 お参りして、軽く境内を歩いて早々退散してまいりました。  観光客がおおかったですよ。


そして本題のらぶドルの試写会へ。
その場でしったのですが、今日のイベントは2回まわしだったらしいですよw  私は1回目でした。
応募総数1800通
そのうちイベントに参加できたのが300名らしいです。
かなり倍率高かったみたいですね。 そりゃそうだ、声優人が豪華ですからね。 しかも西又葵先生もご出演してくださったのだから、もううれしいったらありゃしないw

初めにavexのらぶドル担当のお兄さん?が登場し、司会進行を。
「いつまでも、むさ苦しい野郎なんてみたくないでしょ?」を合図に、葵先生+キャスト人が登場。 一人ずつ名前を呼んでの紹介でした。
その際、お決まりの「○○ちゃ~ん」と言う声援がとびかってましたw

順番は
1:西又葵先生
2:さくにゃん
3:中原麻衣さん
4:モモーイ
5:ゴトゥーザ様
6:みのりん
7:酒井香奈子さん

ちなみに、中原さんの時には「麻衣ちゃ~ん」ってなかったら、
中:「私はいらないもん」
って言ってましたねぇw 中原さんファン少なかったのかな?

ゴトゥーザ様は、もうお約束w タイミングが微妙になってしまい。
ゴトゥーザ様から「ね?、ね?」「言えよ」的な空気をうまくつくって会場を笑わせてくれましたね。 
流石ゴトゥーザ様
モノが違うぜ!

みのりんにもきっちり声援を送って、酒井さんが登場してひと段落。
まずは先生からのらぶドルの解説や、3期生の紹介などをキャストさんがしていました。  あまり詳しいことを書くとネタばれになってしまうので、そこまで突っ込みませんが、私の覚えている範囲で。

榊 端樹(CV野川さくら) まさにツン大めのツンデレ。口数が少ない

桐生琴葉(CV中原麻衣)  とにかく影が薄い。声は中原さんのボイスでの可愛い系。

野々宮舞(CV桃井はるこ) 姉御肌妹系だっけかな?モモーイも混乱w

猫谷海羽(CV後藤邑子)  でた猫○ろし! 口癖はゴトゥーザ様伝家の宝刀「にゃー」ですよ、皆さん! こちらも姉御肌なのに・・・・。

北上比奈(CV茅原実里)  妹。クールで静。しゃべり方は長門有希にすこし感情をのせた感じ。

藤沢瑠璃(CV酒井香奈子) お兄ちゃん大好き娘。 かなり行動派です。


ここでキャストさんはいったんさがって、アニメ1話の上映。
絵は綺麗だったと思います。 あと、歌がすごいですね。
流石アイドルって感じの歌が、ずらりずらりと劇中で披露されます。
あとは、ライブのときのお客さんがとてもリアルで、ガヤ(合いの手)などもリアルな声援でしたw 会場からもおもわず笑い声などがもれていました。  まぁ、あとはご自分の目でお確かめをw  
期待どうりの内容だったと思いますよ~。 これからの展開にも注目です。

後半戦はゲストさんによるトークと、ライブでした。
トークテーマは、会場に来たお客さんからの質問アンケートを元に進んでいきました。

質問1:キャラクターと似ているところ、演じていて難しいところ。
1:西又葵先生  なし。
2:さくにゃん  しゃべらないのが難しいw

3:中原麻衣さん 似てない。自分は影は薄くないとの事。 お芝居とは関係ないが、アフレコの時マイクの入れ替わりがみんなうまいらしい。 ご本人がプロっぽいって言ってましたw その言葉に会場大爆笑(だってプロですよ?

4:モモーイ   ごめんなさい、覚えてませんw

5:ゴトゥーザ様 某芸人さんのようにニャーっていってますw でも普段はいいませんw

6:みのりん   妹の役なので、自分にぴったり。 みのりんにはお姉さんがいるので気持ちとかも共感できるみたいです。

7:酒井香奈子さん 逆にお兄ちゃんがいなので、どういう気持ちなのか考えながら演じているみたいです。


な、なんと私が書いた質問が採用されてしまいましたw
何を書こうか迷ったので当たり障りのない王道な質問だったんですけど、ちょっとうれしかったです。 でも巻きが入っちゃってグダグダだったんですけどw

簡単に言えば、毎日なにかやっていることはありますか?って質問です。

酒井さんは寝て、お風呂にはいっている。 
みのりんは、なにか考えて困った挙句ジェンガw 
ゴトゥーザ様はタクシーを止めているw(このまえのパスネット事件で電車恐怖症になってしまったのか?w
モモーイは自分にメールを打っているらしいです。 変なメールじゃなくて思いついたことをメモ代わりにやっているらしですよ。 携帯からパソコンへとかならわかりますが、携帯から携帯なら普通にメモ帳を使ったほうがいいと思ったのは私だけ?
中原さんは、何もしてないらしい。 自分で何をしているか分らないって・・・・・・重症?w
野川さんは冷蔵庫を買ったのでいっぱいモノを入れたいらしいです。
ジュースとかガリガリ君とかを買っているみたいですよw


そして最後にライブ。
6人そろって歌えるのは、スケジュールの関係これで最初で最後かもしれないとの事。 お客さんに振り付けの練習をしてからのライブでした。 簡単な合いの手ですね!
みんなであわせるのはこれが初めてらしいです。

アイドルらしいポップな曲で乗りやすかったです。 
トークのときは後藤さんが、私よりだったからよく見れたのですがライブでは反対側に行っちゃいました。 残念><;
でも結構俊敏に踊れてたみたいですよw ハレ晴れのおかげかなぁ?

みのりんは最初から最後までばっちり見えました!
昨日もイベントに参加できたし、かなり充実したイベントでしたよ。
参加できて良かったです~。 みなさんお疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
