スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職という名の道しるべ

ブルーマンデュアアァァアァァァ

意味なし! ドーーーーン


大学で初めての就職ガイダンスがあった。 
もうそんな時期なのだ。 新しく自分のコンパスを動かす時が近づいてきている。 今までふらついていた私のコンパスは正しい道を指し示すことができるのだろうか?

全国の何千、何万という人たちが就職をするために動いているのだ。
自分に自信がなければやっていけないよね?
今からでも、少しでも輝けるように自分を磨いていこう。

今日英語の模擬テストのようなものをやった。 英語を勉強するのは本当に久しぶりだった。 大学2年以降は英語の授業がなかったのだ。
なかったからって、やらなくていいわけではないのだが、私はやっていなかった。 
見事に惨敗。 半分くらいしか解けなかった。 結構笑っている人たちもいたけど、これって深刻なんじゃないかな。 そうは思うけど行動にうつれない自分が歯がゆい。 だれか叱ってくれw


先輩方の就職先一覧と言うものがある。
私の希望する職業のような就職先に就職している先輩は殆どいなかった。 私はこのご時勢だからパソコンくらい使えないとと言う理由で、今の大学を選んだ。 やはり理系だけあって就職先は電気、機械、情報関係がおおい。 だが私が希望しているものとは違う。
私が開拓者となろうw  やはり自分がやりたい仕事につくのが一番だからジャンルなんて関係ないよね?


アニメの話し。
ARIA THE NATURAL が最終回を迎えた。 深くは語ることはない。
ただすばらしいの一言。 大人がみて癒されるアニメに間違いない。 この作品をつくっていく上で、たくさんの人が関わっていると思う。 ただ、キャストさんが目立っているだけで、他にもがんばっている人はいるんだ。 私はこういった仕事に関わりたい。 
今私は、この作品をみて癒され、何かを感じ取ったように今度は私が見ている人にこういう感情を生み出してもらいたい。 
そのためなら、どんな些細なことでもいいから、関わっていきたいなぁ。


恥ずかしい台詞禁止!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。