スポンサーサイト


GONZOフェスタ!

※以下は先行放送アニメなどのネタバレがあるかもしれないので、もし読まれる方はそれを覚悟の上お読みください。








今日は結構慌ただしい一日でした。
午前中は三国志大戦のカードをトレードしたり、売りさばこうとしたり何とか自分の好きなカードだけを得ようとがんばっておりました!
その結果、すでに一枚持っているのですが、私の好きなカードでレートも高いカードを得ることが出来ました。 
トレードしてくださった方ありがとうございます。  そしてこれを駆使してさらにもっていなくて、欲しいものを得るべくがんばります。
さすれば本当に引退です。


そして急ぎ足で自宅に帰り、速攻でお昼ご飯を食べいざGONZOフェスタへ!  
しか~し、そこでとあるハプニングが待っていたのです。
会場へは主に電車を使って行ったのですが、途中乗換えを失敗。
間違った方向の電車も、正しい電車も同じホームに来るので、あまり気にせず普通に乗ってしまったら見事にやっちまいましたw

ヘッドフォンをつけていたせいもあるかもしれません。 普段ならやらない痛恨のミス。 途中の駅で慌てて引き返しましたが、時間を大幅ロスしてしまいました。
その後、何とか会場抽選までには間に合ってほっと一安心でした。


都営荒川線にはじめて乗ったのですが、あれっておもしろいですねw
絶対電車じゃないw  あれはどっちかって言うとバスですw
しかも驚いたのは、運賃が一律160円なのですがバスと違って200円入れてもきちんとおつりが出てくるんです。 すげぇw
こういう本当のローカル線もたまにはいいですね~。



GONZOフェスタの会場内の座席はいつもその場で抽選なのですが、今回も結構いい席を引きました! イベント関連は引きが強いですわw

司会はハリケーンズの前田さんと神田朱未さん。
前田さんのPOAROが司会になると思っていましたぁって発言には笑いましたね。 たしかに伊福部さんと健ちゃんならありえるw  
やまけんじゃなかったぶんまだましかな;;

神田さんは初めは緊張しているそぶりを見せていたものの、すぐに慣れた感じになり、となグラの宣伝までしていましたw 
もうすぐ最終回ですもんね。  カンチ、GONZOさんですよ今日は。


恒例の新作発表。
まずはRED GARDENから。
会場にいる人にだけ先行で1話を放映しちゃいました~。

感想は、う~ん設定の段階でキャラクター絵をみて、ちょっとがっかりしたんですけどいざアニメを見ると、まぁありかなって感じです。
私岩窟王とかはちょっと苦手だったんですよ。
後は謎がかなり多いですね。 一話からいきなり死んじゃっている人もいますし。 某福圓美里さんとかねw  でも今後の展開でいろいろ起こっちゃうみたいですよ。 一番印象に残っているのは、沢城嬢のお芝居がかっこえぇw

ちょっと勘違いしていたんですけど、単なるサスペンスじゃないみたいなんです。 なんだかBLOOD+の翼手みたいなのが最後に出てきて、変な機関の人が主人公達にいきなり戦えって言うんです。 バトルものになるのかなぁ? 

放映後キャスト陣が登場。
宮坂晶さん、辻あゆみさん、新谷良子さん、みゆき嬢、福圓美里さん。
新谷さんが前田さんにおとなしくしてなさいって怒られてましたw
新谷さんがそういうのに慣れているのが面白いw 辻さんは暴走ぎみでみんなスルー?  みゆき嬢相変わらず大人しい。 というか冷静沈着。 宮坂さんは初めて拝見させていただくので新鮮でした。 
福圓はキャラが死んでますから;;  
前田さんが辻さんをみて金朋さんじゃないですよね?って聞いたのは本当に大爆笑!  金朋さんってww 


後はマルドゥック・スクランブルから譲二兄貴が。
すごかったのは男性声優さんなのに、野郎からの声援が一番大きかったんじゃないかなw もちろん私も「じょ~~じ」って叫びましたw
お茶目な譲二さんの小粋な逆も飛び出し、小休憩。

月面兎兵器ミーナの宣伝があり。 キャストの井上麻理奈さんと監督さんが登場。 新作映像を見られるのかと期待したら、そんなことはない。 変なコントをみせられてしまいましたよ、しかも実写でw
これはDVD特典でとのことww  正直まだ出来てないっぽいんですw
監督が裏でバリバリ絵コンテかいてるらしいので。


そして、パンプキン・シザーズのキャスト陣が登場。
静姉さすがです。 貫禄あります。  そして男性キャストの三宅さん鳥海さん鈴木さんが場を盛り上げ・・・・と言うか自由すぎますw
しまいには地べたで体育座りまでし始めて、静さんまでもが座ってしまいましたw 本当に自由人だぁw  楽屋ではみんなでひたすらDSやっていたらしいですしw  かと思えば、このあと1話の先行放映があったのですが、それを裏で真剣な顔で見ていたらしいです。

ON/OFFの切り替えが逆だw
パンプキンシザースはなんだか雰囲気が鋼の錬金術師っぽいイメージがありましたね。 犬の名前が○○号ってのがブラックハヤテ号とかぶりますしw なんかどこか似ているキャラがいますね。
内容は戦争の爪あとが残した戦災から村などを復興させるための小部隊のお話。部隊名がパンプキンシザーズなんです。
とある村で不思議な大男にあってからお話が回り始めます。 この大男の素性は今は伏せて起きますが、こいつは青いランタンの光を見るととてつもない力をはっきするんです。
事前の知識がなかった私でも単純に楽しめたので、期待できる作品だと思います。


そうしてEDトークなどがあり無事GONZOフェスタも終了。
私は満足して岐路に着いたというわけです。
このイベントも今回を含め3回参加している私ですが、毎回おもしろいですね。 特に譲二さんがいいw 静さんも毎回みれるので嬉しいイベントです。 次も参加したいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴン蔵ってたけしのライバルっていう初期設定だったアフロ?

そうそうっておい!
ボンチューアァアァァァァァ
プロフィール

一文字

Author:一文字
社会人5年目のリーマンです。

mixiで日記をと思ったんですけど、なんか気乗りしなかったのでこっちでまた書こうと思います。

アニメ、ラノベ、ゲーム、声優好きです。
そういわゆるひとつのそういう子。良い子。ゆるい子。不憫な子。そしてオタクな子。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
